dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近スマホのメールが受信処理に失敗しましたってなります 数時間後に5通遅れてメール来ます 原因は?

A 回答 (3件)

au機種、メールも記載はありませんがauメールと仮定して。


(他のG-Mail,PCメールなら話しは別)

省電力機能をONにしていませんか?

端末本体の「設定」→「アプリと通知」→「auメール」→「詳細設定」→「バッテリー」→「省電力機能」→「最適化していないアプリ」をタップし「すべてのアプリ」に切り替える→「auメール」→「最適化しない」を選択し「完了」

省電力とは動作に変化なく省電力化出来るなら始めから皆そうしておるわけでして、そうでないのは何らかの支障が出る、通常の動きを抑えることを覚悟で省電力化すると言うことですよ?
    • good
    • 0

スマホ機種名、メールキャリア、メールソフトなど特定出来る情報が一切ないまでは何とも・・・・。



・サーバー(メールの郵便局)の不具合
・送信者の配信数の過剰、回線などの不具合、整備不足
・プロバイダーの制限やブロック

辺りかな?
受信したメール、端末内にたまりすぎていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

au エクスペリアエースマーク3

お礼日時:2023/11/18 16:56

メールがたくさんたまりすぎかな…(^^)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A