電子書籍の厳選無料作品が豊富!

客観的な意見お願いします(т-т)
高3女子です。同い年の彼氏と喧嘩?になってしまったので自分が冷静になる為にも質問させていただきます。
最近彼氏と夜電話をすると必ず空気が悪くなってしまいます。最初は普段通り話せるんですけど、ふとした瞬間に空気が重くなってしまいます。

私にも原因はあると思うんですけど、空気が重くなる時はいつも彼からだと思うんです。

最近だと、
①私がクラスの男子に話しかけられてそれを見た時楽しそうに話してるのが嫌だった
②私の電話でのテンションがいつもより低くて嫌
③学校で、俺のクラスの俺以外の人には会いに行くのに俺のとこには来てくれないのが嫌
④上記のような(それ以外にも)話をした時にすぐ謝ってくるのが嫌、すぐそう思っちゃう俺が悪いんだから
などです。

正直もうどうすればいいか分かりません。
①クラスの男子に話しかけられた時に冷たい態度で突き返すのは違うと思うし、極力話さないように努力しているけど、話す時だってあるじゃん。と思ってしまいます。

②テンションだってほぼ毎日のように電話してるのに毎日元気に話すことは無理だし、しかも私のテンションが低いと俺も低くなるってまるで私のせいのように言わないで欲しい。

③これは他の機会に質問したことですが、最近彼のクラスで私の良くない噂が回っていて、できる限り自分が傷つかないようにするために彼のところに行かないようにしているだけだし、(普段もあまり話さないのに…。)この事だってしつこく呼ばれたから行っただけであって自分から進んで会いに行ったわけじゃありません。

④このようなことを言われたら普通に私が悪かったんだな、と思って謝ってるのにそれを否定されるとどうすればいいか分からなくなります。そう言うなら最初からこの話しなくてよかったよね?って思ってしまうんです。しかも、結構ねちっこく掘り起こしてくるので私も結構謝ってしまうんですけど、そうしたら「謝りすぎ、なんでそんなに謝るの病気だよ?病院行きな。」と言ってきます。自分が怒ってるからって普通そこまで言う?本当にイライラしたし泣いてしまいました…。しかもそんなに謝られると俺が責めてるみたいになるからやめてほしい、とかサイトでわざわざ調べて、謝りすぎる人はイライラするらしいよ、ウザイって書いてある。やめな?って言ってきます。わざわざ調べて多数派の意見に乗っかって一体何がしたいの?と思ってしまいました。

このような話をされると私が一方的に責められている気がして本当に辛いです。何か言いたいけど上手くまとまらないし感情的になっちゃうし、きっといいように丸め込まれてしまう気もして、。
何とか自分の意見も言って解決したいけど、まだ熱が冷めてないから絶対感情的になって変なこと言ってしまいそうだし、多分悲観的になって向こうが全部悪い、みたいな言い方をしてしまう気がします。

長々とすみません。
最近こういう事が多いのでどうしても解決したいので意見をください。どんなに厳しいお言葉でもいいので、ぜひお願いします(т-т)

A 回答 (1件)

彼氏さんただのモラハラ男なんでさっさとわかれましょう

• 0