プロが教えるわが家の防犯対策術!

挨拶無視するパートがいます。
これモラハラですよね?
慰謝料請求したいです。

A 回答 (9件)

挨拶を返す返さないは自由なので、パワハラにもなりません。


私だったらもう二度とその人に挨拶しないで、ほっておきます。

そして出来ればお仕事頑張っていきいきとその職場にいなくてはならない大切な人になりましょう。きっと向こうから挨拶してきます。
    • good
    • 2

耳とかが悪いのかな、真正面で言ってみてください

    • good
    • 1

「挨拶を返せ」という法律はありません。



挨拶無視をモラハラというのは異常です。

ただ、慰謝料請求自体はできます。
請求することは自由ですから。

まあ、間違いなく無視されます。

裁判しますかね。

間違いなく、逆に訴えられます。

お好きなように。
    • good
    • 2

そう感じるのなら、お近くの地方裁判所に提訴してください。


間違いなく貴方が敗訴します。
    • good
    • 0

自分のスケールで考えない!


そうゆう人も要るのだから!
不愉快に思うなら二度と挨拶しない!
    • good
    • 1

前、派遣で一緒に働いてた人は挨拶どころか仕事中必要な会話すら無視された。

    • good
    • 1

難聴ではないことは確認済みということでいいですか?


それと、無視されてあなたが被った被害は?
勝手に被害者意識を持った、だけ?
自分の思い通りにいかないことに勝手にストレス感じているだけならモラハラとはならないと思います。
    • good
    • 0

放っておいたら?


下手に突っついたら、藪からヘビが出てきますよ
    • good
    • 0

周りに聞こえるぐらいに「◯◯さん、おはようございます」と言うのを続けてみてください。


結局、聞こえなかった、自分に言ってると思わなかった言われたらそれまでなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A