dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナが5類になってかなり経ちましたが、いまだに毎朝マスクをするかしないかで悩みます。
皆さんはマスクして外出しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

わたしもあなたと同じですね。


毎回悩んで、悩むぐらいならマスクしておけば間違えない。
とかおもっちゃうわけです。
私が思ったのは外すことにはなんら問題はないんでしょうけど、
これってようは意識的なものだと思うんですよね。
いままでつけなければならないという社会が数年続いたわけですから、
少しオーバーですがはずすことに勇気と決断がひつようなんじゃないかな。
とか思うわけですよ。
    • good
    • 0

いつもします。


特に今の時期は寒いので 口や喉の保護のためにもします。
    • good
    • 0

必ずします他人に強制はしません家内と二人傘寿です

    • good
    • 0

今、インフルもコロナもめちゃくちゃ増えてますよ。


他の人がいる空間に行くなら、した方がいいと思います。

https://moderna-epi-report.jp/
推計値ですが、直近で75000人/日 です。

人間が法律ベースで決めたルールでする・しないを決めるのではなく、感染状況で決めてはいかがですか。
    • good
    • 1

マスクして外出しますわね、まだインフルエンザ&コロナ禍は終わってないわよ。

特にコロナは、まだまだ未知な部分が多くて、対策はいつも後手後手なので、かかったら既に手遅れだった、では困るのでマスクしてない人達の気が知れないわ。
    • good
    • 1

今でもしています


誰もいないところではしないですが、人混みではどうしてもねぇ

本当は、体調が悪い人にだけしてもらって、健康な側は外したいんですけど、ノーマスクでマナーもへったくれもない感じでゲホゲホ言ってるのが多すぎて
    • good
    • 1

インフルもあるし。



寒いし。

チャリンコのときは絶対必要です。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

基本 必須アイテムですね


新型コロナのパンデミック以前から、インフルの時期・花粉飛散の時期
など、着けていましたから

マスクは自分を守るアイテムでもあり、
他人を守るアイテムでもあります
他人を思いやる心が有れば、自ずと答えは出ます
    • good
    • 0

私は3年以上、外出している間はマスクをしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A