プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスパーティー料理に纏わる質問です。

今年のクリスマスパーティー料理は、ケンタにするか、モスにするか、マックにするか、31にするか、ドミノにするかで迷っています!

いい知恵があるなら、是非、教えて下さい。

御願いします。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    その他、ケンタ、モス、31に詳しい人を募集していますので、宜しくお願いします!

      補足日時:2023/11/19 11:45
  • ・・・。

    ケンタとモス、マック、31等のクリスマスパーティー料理の話題があれば、どしどし、宜しく御願いします。

      補足日時:2023/11/19 13:10
  • ラッキー!

    いちゃもん付ける人が居るので、気をつけて下さい。

    もっと、ケンタとモス、マック、31の事をお寄せ下さい。

    出来れば、ミスドとシャトレーゼも御願いします。

      補足日時:2023/11/19 17:39

A 回答 (5件)

シャカシャカポテトも復活、マクドナルドのクリスマスセット「アイコンボックス」で決まりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/19 11:44

ミスドはポケモン好きならクリスマスやめて福袋買おう


ポケモン抜きにしてもドーナツ券だけでもお得。年明けでいいよ
シャトレーゼはいいよ、頑張ってる
値段の割に高品質
どうせケーキ屋さんもこの時期のケーキは工場配送とか大量生産だし
シャトレーゼのケーキでもいいと思う
お高いケーキはクリスマス避けて普段買うほうがいい。
洋菓子やらぶどうジュースやらあるし
アップルパイも美味しいし

でもファストフードとシャトレーゼ奈良いっそ
スーパーでちょっといいサラダ(エビとかサーモンとか入ってるのとか)や好きなオードブルやチキンかって
神戸屋とかのケーキ買って帰るほうがいいかな

もう激混みでせっかくのクリスマス受取だけでも殺伐とした列とやりとりと人混みで疲れるもん
あちこち回ってそんなんだったら
もう一箇所で買ってしまいたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/20 05:34

そもそもファーストフードで買ったジャンクフードを並べて、料理って…。

片腹痛いわっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

いちゃもん付けるなら、他に行って下さい。

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 17:37

在米の隠居爺です。



当地では今度の週に感謝祭があるので、まだクリスマスの雰囲気にはなっていません。

日本的に言えば、盆暮れに相当する感謝祭は、両親や祖父母の家に一族が集
まります。
それに対して、クリスマスは家族が集まる時です。

なので、感謝祭の時は年寄りを意識した食べ物になりますが、クリスマスは若返ります。

ウチでは、年によって、よーく煮込んだシチューだったり、これもよーく仕込んだプライムリブだったりします。

今年はプライムリブかな。
子どもたちのひとりの配偶者のおじいちゃんが牧場をしているので、そこからお肉を分けてもらえることになっているので、暖炉でプライムリブを作ろうと思ってます。

カミさんはデザート用にフルーツタルトを作ると言ってますし、子どもたちょの伴侶はアイスクリームを作ると言っています。

クリスマス前、12月10日を過ぎる頃からはウチにも我々の仲間やこっどもたちの仲間がやってきて宴会が続きます。
そのためにも今からいろいろ仕込まないといけません。

忙しい日々が始まります。

まずは昨日、お肉をたくさん仕入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おいおい、ケンタか、モス、マック、31の話題を入れてよ(T-T)ぴえん。

まぁ、なるほど!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:09

自分の中ではそのどれじゃなくてもよくない?って感じですが…


中高生で集まるとかならそんなものかな
その地域の行ける立地やその日のメンツの好きな店で決めると思います
ただでさえ混みますしね

持ち帰りにするなら別にスーパーの惣菜でオードブルやチキンやケーキをわいわい買って帰るのもありかなぁと

普段労せず食べられるファストフード、限定品も大したことはないので
個人的には店にはこだわらないけど
毎年クリスマスにはチキンを食べてるから、チキンは外せないです
そういう意味ではケンタかモス

これを書くと本来はチキンなんかじゃなくて七面鳥が〜という人が出てきますが
そもそも七面鳥もアメリカに七面鳥がいたから七面鳥になっただけで
そもそもイギリスではローストビーフでしたし
その国で手に入るごちそうならなんでもいいんですよ
元はといえばキリスト教なんて中東の発祥なんだから
本来は七面鳥、ってなんだそれって思いますから。

あなたが一番上がる店で良いのでは?
31はどうかな、もしも年明けにポケモンコラボとかあるなら
年明けに買いたいから外すかな
あとアイスケーキ固くて好きじゃない
それならアイス食う
ケーキはケーキがいい

個人的な好みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A