dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本にも ピクルスに似た 漬物ってあるんですか? 見た目じゃなく味で似てるやつです 知ってるよって方は教えて下さい

A 回答 (3件)

ピクルスにも、酢漬けのピクルスと乳酸発酵のピクルスがあります。



日本の漬物にも、酢漬けの漬物と乳酸発酵の漬け物があります。
酸っぱくない漬け物でも乳酸発酵は一般的。酸っぱさの程度の問題です。古くなると酸っぱさが増す。

酢漬けの漬物 … ラッキョウ漬け、千枚漬け、ハリハリ漬けなど
乳酸発酵の漬物 … 柴漬け、すぐき漬け、高菜漬け、梅干しなど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ピクルスの種類が二種類有るなんて初耳で驚きました 僕個人的には しば漬けが味がにてるなって思います

お礼日時:2018/02/25 16:46

酢漬け野菜。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 16:47

なます?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに!!なますってなんだかピクルスに似てるなって僕自身も思った事があります

お礼日時:2018/02/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!