dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、米国ハインツ社が本国で緑色のケチャップを発売し
アメリカの子供たちの間で大人気というニュースで観たのですが
このケチャップは日本では手に入らないのでしょうか?
ぜひ自分でも食べてみたいと思いいろいろ探したのですが手にいれる方法が見つかりません。
ハインツ社(日本)のホームページや米国ハインツ社のホームページも観ましたがそれらしい情報は見つけられませんでした。
どなたかこの緑色のケチャップを買えるお店(できれば東京近郊)通販などご存知でしたら教えてください。
また、なぜ緑色をしているのか(ニュースの中では着色はしていないと言っていました)などこのケチャップに関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

再びrubyredです。

いろいろ探しているのですが、売ってるところが全然見つかりません。
アメリカ人にはうけても日本人にはうけないと判断して輸入してないのかなぁ。それはそれで正しい判断かも。(笑)
ところで、これ想像以上にでかいです。なんと680g入り!使っても減りません。しゃれで買うにはでかすぎます。

日本ハインツのホームページを見つけました。
思い切って会社に問い合わせたらいかがでしょう。一番的確な返事がもらえると思います。

参考URL:http://www.heinz.co.jp/global/templates/cda/fron …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速日本ハインツへ電話で問い合わせたところ
やはり、正規の輸入はされていないとのこと。
いまのところ日本国内での販売の計画もないとのことでした。
応対してくださった方も店頭で見かけたことがないと言っていました。
無いとなるとますます実物を見たくなってきますが、
しかし680g入りですか・・・
さすがアメリカ!っていうかんじですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 18:19

すでに回答は出ていますが、ちょっと参加させてくださいな♪



だって、わたし持ってるんです、この緑色したケチャップ、「イージー・スクイート」を!!

でも、残念ながら日本で購入したわけではありません。知人のアメリカ土産です。
味ですが、普通のハインツのケチャップとなんら変わりはありません。日本のケチャップより濃厚でおいしー♪

でも・・・。

アメリカの子供は大喜びらしいですが、やっぱこの緑色はきっついですよ。(笑)食欲なくします。
料理に使っても見た目がえぐくなりそうなので、ディップ程度にしか使ってません。味はいいだけに惜しい!

それにしても、今度は紫ですか。アメリカ人の斬新な発想にはつくづく驚かされますねぇ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もぜひ実物を見たいのですがやっぱり日本国内では購入はむずかしいのでしょうか・・・。
アメリカに行く予定もないし行く予定の友達もいないし残念です。
もっとも緑や紫では日本人にはうけそうもないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 06:36

http://www.heinz.com/jsp/consumer_faq.jsp
これがハインツのQ&Aです。
「Are you using green tomatoes for the EZ Squirt Blastin' Green? 」で述べられています。残念ながら着色しているようですね。紫まであるとは・・。
 紀ノ国屋ならあるんじゃないかな?

参考URL:http://www.e-casio.co.jp/amarican-report/america …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら自分は英語が苦手なのでハインツのQ&Aは読めませんが
アメリカンレポートの方を読ませていただきました。
緑の次は紫ですか・・・。
アメリカの子供の感覚ってすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!