忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

chef'nのウサギのペッパーミル(大きくて耳の部分が黒いもの)を使っています。先日胡椒の出口をどっぷりとケチャップに漬からせてしまい、すき間からケチャップが中に入ってしまいました…。分解掃除をしたいのですが、どうしたらいいのか全然分かりません。
このミルの分解方法をご存知の方、良い掃除方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

http://www.rakuten.co.jp/lacucinetta/436088/4428 …
には、洗浄、乾燥の仕方(まる2日かけて) がのっています。
絶対分解もしないで とのコメントも・・・・・

取り除きにくい部分に、ケチャップが入り込みましたかぁ・・・
兎に角、 水で洗浄を繰り返すしか手は無いのでは。

先細のノズルを隙間に差し込み、勢い良く水を吹き出す(例えば注射器のような)
ものがあれば、うまく行くかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださったような方法で、ケチャップ取れました!
30分ほど洗剤液につけてケチャップをふやかし、その後すすぎを繰り返しました。ところところのすき間に入り込んでいる胡椒もあるんですが、取れそうにないのでそれはあきらめます。今乾かしている最中です。
どうもありがとうございました!