dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バス釣り、今では普通に色々なとこにバス釣り行く普通の釣り人、アラフィフです。あれはもう40年近く前ですね、小5くらいの話。確か場所は琵琶湖、湖西線、北小松だったと思います。人生初の第一投、もちろん、上手く投げれず、全く飛んでなかったです。体感5メートルあるかないか、その第一投に、ルアー、二つのフックにバス2匹、あれから、40年くらい、あの人生初の第一投以来、ダブルないです。ダブル、経験された方、おられますか?ルアーは忘れもしない、チャートのコネリー。今でも保管してます。

A 回答 (1件)

私もレアヒットした経験があり 今でもそのルアー保管してます。

釣具屋が乱立してた40年ほど前 よく行くショップが写真バストーナメントを開催して そこで41cmのバスを釣って特別賞をもらいました、本来は優勝だったのですが....。

小野市の池で トップで釣っていたらブルーギルがスレでヒット 回収中にそれにバスがヒットです。大きさで1位だったのですが餌釣りの疑惑が出て優勝を逃しました、商品は1位よりもよかった。
商品はメガバスのX70とかルアーでした。
「バス釣り、今では普通に色々なとこにバス釣」の回答画像1
    • 0