グアムのコンセントは、日本と同じカタチと聞きましたが、こちらから持参したデジカメ・ドライヤー等、そのまま使用しても問題ないでしょうか?それとも変圧器(?)のようなものは必要でしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デジカメなら、最近の機種はほとんど海外対応になっているので、まず間違いなく大丈夫だと思います。

一応、取扱説明書で確認してください。

本職の電気工事業者である私が発言するのは少々問題なのですが、ドライヤーなど、精密機器の入っていない製品に関しては、120V程度は楽勝持ちこたえる、と思っていただいて結構です。(「マイナスイオン発生!」とかいうやつは精密機械です。モーターとヒーターくらいなら問題なしってこと♪)ただし、長時間の使用には耐えられませんので、現地に長く滞在する場合や、地元の方にプレゼントするのはおやめください。本当に発火や、本体の異常発熱による樹脂部品の溶解など、危ないことは事実です。

私は量販店で買ったタコヤキ機を持っていって、現地の方にたこ焼きをふるまいましたが、全く問題なく使えました。「その機械くれ。」という要望には事情を御説明した上で断固お断りしましたがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
専門家の貴重なアドバイス、役に立ちました!

お礼日時:2005/05/21 16:25

此の間一度帰国して、日本経由で行ってきましたが、観光客の8割は日本人ですので、少なくても観光ホテルへ泊まるなら、問題はありません。



ドライヤーは洗面所についていましたし、一時帰国で購入したデジカメの充電はそのままソケットに入れて使いましたが、何の問題も有りませんでした。

デジカメは輸出を前提に考えているので、どこでも充電できるようにしているようです。ビデオもです。!(^^)!

又、環太平洋の国々に在住していますが、220ボルトだと電化製品が壊れやすいし、危険なので、家まで220ボルトで来ていても、個人の家でも其処で100ボルト程度の落として使っているのが殆どですから、ホームステイでも問題ありません。(日本から最初に引越しした時は、変圧器を持ってきましたが、重かったです)(^_^;)(結局、一回も使わなかったですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
心配症の性格のせいか、いろんな方の意見を聞いております(苦笑)

お礼日時:2005/05/04 14:16

海外の電気事情


参考に


110~240Vの変圧器とプラグアダプタ(プラグ形状変換)が必要です。

参考URL:http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/denki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/04 16:25

グアムは、電圧は120ボルト。

プラグは日本と同じ、たまにアース付きの場合がありますが、これも日本と同じでアース穴を無視して使用可能です。
(240V電圧でイギリスと同じBfタイプのプラグもあると書いているサイトもありますが、現地では見た事がありません。)

デジカメは充電器をご覧ください。
多分100-240V 50/60Hzと書いてあると思います。それでしたら大丈夫。

ドライヤーはワールド対応で無い場合は、対応電圧は100Vだと思います。120V電圧でも使用出来ない事はありませんが、機械に負担が掛かり、故障・発火のおそれがありますので、使用はお勧めいたしません。
変圧器を通せば問題なく使用出来ますが、ドライヤーが使える程の容量の変圧器は、重量もありますし、かなりの高額になります。

ホテル滞在でしたら、ドライヤーは部屋に付属しているか、フロントで貸し出しがありますので、現地の物をお使いになる方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなりました。
詳細教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 16:26

こんにちは。



検索結果の貼り付けだけで誠に申し訳ありませんが、
下記のページをご覧下さいませ。

○ グアム・サイパン
http://www.blueskytour.jp/all/newpage41.htm

私は現在上海市に在住していますが、
デジカメ充電器がワールド対応(100~240V・50/60Hz)しているので
そのまま使用しています。

ドライヤーに関しては使わない人間なので分かりません・・・

ご参考程度に。

参考URL:http://www.blueskytour.jp/all/newpage41.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなりました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/05/04 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Qグアムの変圧器について

はじめまして、過去の質問に答えがあったのかもしれませんが
無知を承知で質問をさせて頂きます。

今度初めての海外旅行でグアムに行きます。
そこで、携帯・PSP・DSを持っていきたいのですが
変圧器をどこまで用意していいのかが判りません。

電気屋さんで聞いてみたら「充電器に100V~240Vとなっていたら、そのままでOK」と聞き、
確認すると携帯とPSPはその通りでしたがDSは100Vでした。
やはりDSは変圧器が必要でしょうか?海外は今回限り行く気がないので
出来れば安値で揃えたいのですがどなたか教えて頂けると助かります。
ちなみに携帯・PSPはその場の規格に合うコンセントを買わなくても
ボルトさえ範囲内ならばそのままでも大丈夫なものでしょうか??

周囲に誰も分かる人がいないのでどなたか経験のある方、ご助言の程宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

補足説明
要点のみですが
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017KOF3K?tag=jpescort-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0017KOF3K&adid=1SHQ0DT8ZJEAS9CWY2W7&
これをDS Liteにつなぐ、
このコードはPSPや携帯と同じ(充電器に100V~240V)です
変圧器は必要ありません
これに以下をつなぐ、それで充電できます
psp、携帯を同時に充電するのに以下にタコ足をつないで
psp、携帯、DSLITEの以上のコードをつなげばいい
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008ZO7Z?tag=jpescort-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00008ZO7Z&adid=0W1R2QY09SQ0H9S1XHDZ&
コンセントは日本の形でグアムで使用できるそうですが
これがあればほぼ世界中で使用できます
これはコンセント形状を合わせるだけで変圧機能はありませんが問題はありません

電気屋さんで聞いてみたら「充電器に100V~240Vとなっていたら、そのままでOK」
これは今まで案内したコードが
壁からもらった電気を100vにして
機械(psp、携帯、dslite、同様にデジカメなど)に流す訳です


今回必要とするのは780円のdsliteコード
100円ショップのタコ足105円で合計885円で問題なくグアムで使えます

補足説明
要点のみですが
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017KOF3K?tag=jpescort-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0017KOF3K&adid=1SHQ0DT8ZJEAS9CWY2W7&
これをDS Liteにつなぐ、
このコードはPSPや携帯と同じ(充電器に100V~240V)です
変圧器は必要ありません
これに以下をつなぐ、それで充電できます
psp、携帯を同時に充電するのに以下にタコ足をつないで
psp、携帯、DSLITEの以上のコードをつなげばいい
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008ZO7Z?tag=jpescort-22&ca...続きを読む

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Qグアムのコンセント

三月の上旬にグアムに旅行に行くのですが、グアムのコンセントは日本のものと同じなのでしょうか?変圧器やアダプタのようのものはいるのでしょうか?
本で読んだのですが、「特にアダプタ等はなくても使えるが、長時間は使用しない方がいい」というようなことが書いてあったと思います。用途としてはデジカメの充電をしたいのですが・・・。

Aベストアンサー

コンセントの形状は、日本と同じ平行プラグ(A型)なので、差し込みに関しては問題なしですが、電圧は120ボルト、周波数は西日本と同じく60Hzです。

使いたい電気器具の電圧表示を見て、100~120V、100~240V等と電圧に対応していれば、そのまま使えます。

以前、100Vのヘアドライヤーを使ったことがありますが、発熱しすぎて短時間でも危険な状態でした。

シェーバー程度でしたら、経験上問題ありませんでした。


では、良いご旅行を・・。

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

QグアムPIC 変圧器の貸し出し

こんどグアムへ行きます。PIC(パシフィックアイランドホテル)に4泊とまります。ヘアーアイロン(ドライヤーとは違う)を日本から持っていきたいのですが、器具には100V60HZと書かれています。熱器具なので変圧器が必要だと思います。日本でレンタルできるようですが、PICでもレンタルしてくれていますか?知ってる方、経験ある方教えて下さい。

Aベストアンサー

ホテルでも貸してくれると思いますが、数に限りがあるので、
確実に使いたいと言うのであれば、ご自分で持参された方が良いでしょう。

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Qグアム ヒルトンでの変圧器

グアムのヒルトンリゾート&スパに宿泊予定です。
携帯電話とデジカメ、バリカンの充電をしたいと思ってるのですがホテルで変圧器は貸してもらえるのでしょうか?
変圧器を買っていこうかと思ったのですがそんなに使うこともないのに高いかな~って。
よほど使えると聞いたのですが機器に問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に日本より少し電圧が高いだけなので、グアムならどのホテルでも日本の電気製品はそのまま使用できますが・・・。(プラグの形状も日本と同じです)


グアムのヒルトンリゾート&スパなら
洗面台の横にあるコンセントが100V対応です。
 
 

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Qグアムビーチでの着替えはそのままで?

グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。
プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。

(1)着替えの場所
(2)水着のままホテルの部屋に戻れるか?
(3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか?
(4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか?

以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。
ちなみに家族3人(幼児一人)です。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日光浴して少し乾かすことは可能ですが、ビーチ用に濡れてもよいものを持参すると便利でしょう。

(3)ホテルで借ります。日本から持参する必要はありませんし、客室に備え付けのタオルを持ち出してはいけません。
ホテルによって若干システムは違いますが、ツアーなら現地係員に『ビーチタオルはどこで借りられますか?』と聞けば教えてくれるでしょう。もちろんホテルで聞いてもいいです。
たいていプールサイドにタオルの貸し出しをしたりするところがあり、そこで借ります。ホテルによっては部屋番号とサインが必要だったり、失くすとお金を取られたりと色々です。
また、グアムのオンザビーチのホテルには、宿泊客以外にも有料で施設を開放ていることがあるので、分からないことは聞いておいた方がいいかも。
貴重品は可能な限り持参しない方がいいです。ホテルのセイフティーボックスに預けてはいかがでしょうか?
前述の通り、現金は必要ありませんからね。カメラは人それぞれですが、私はビーチには使い捨てカメラを持参するようにしています。高価なカメラを持参されるなら、置きっぱなしで遊びに行かないなどした方がいいと思います。

(4)アウトリガーの前のビーチはキレイですが、砂ばかりで遠浅なのでシュノーケルが楽しめるほどの魚はいないと思います。

こんにちは。

(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報