アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉を食べない国(豚肉を食べる文化がない国)はどこですか?

A 回答 (4件)

禁忌している宗教はあります。

イスラームなんかが有名ですが、そもそもハラールである必要があるので、ハラールでない羊肉も食べない、というか彼らが住む地域では売ってない。

とはいえ、彼らも国を離れると、原理主義者でもない限り、さほど気にしていないようです。バンコクじゃバーボンを一気飲みするムスリムはよく見かけますし、日本でも豚骨ラーメン好きなムスリムも見かけます。「おいおい、大丈夫か? これは・・・」と言うと「言うな、知らずに食したのならば神は許してくれる」と答えるので、確信犯でもあります。
    • good
    • 0

それは国ではなく宗教ですね。


イスラム教徒は豚肉を食べません。豚肉のエキスが入ったカップ麺などの加工食品もNGです。豚肉料理に使った鍋や皿と言った調理器具も使用後にしっかり洗ってあったとしてもNGです。何処の国住んでいても。

以下参考に。

https://jhba.jp/halal/
    • good
    • 3

イスラム教系は、豚肉を禁じています。



だから、イスラム教系の国家や、イスラム系の教徒の多い国は、食べないですね。

イスラム教系は、出汁を取るのに豚の骨などを使うとダメですね。
たとえば、ラーメンのスープ・出汁を豚の骨から取るとか、または、固形スープの素・出汁の素を豚肉から取るとか・・・・。

豚肉食べない国
https://www.google.com/search?q=%E8%B1%9A%E8%82% …

宗教・嗜好別の取り扱い中の食品・食材など
https://www.kenkomayo.com/pro/pages/feature1_inb …
    • good
    • 2

国、じゃなくて宗教です。



イスラムでは豚は禁じられているのでイスラム教徒(ムスリム)は豚を食べません。
ヒンドゥー教でも豚は不浄とされ、原則食べない。
ユダヤでも禁忌はあります。

それぞれ完全に守られているかどうかは分かりません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A