アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中、好きな人が振り向いてくれるまで待ってる間、辛くなることがあります。

私自身がせっかちな性格なのもありますし、
焦ってはいけないとわかっているのですが
早く付き合いたいなと思うことがあります。

そういう時、皆さんならどうやって気持ちを切り替えていますか?

A 回答 (9件)

わたしには彼がいますが、それでもいいからと言う男性がいます。



その方は、わたしが別れるまで待つと…でも、正直あなたのように辛いのでは?と思い、何度もこの関係をやめましょうと伝えましたが、本人は大丈夫だと、友人としてたまに会ってご飯を食べてくれるだけでいいと…。
わたしがしっかり断ブロックとかしてしまえばいいのかもしれないけれど…
どっちが辛いかを相手に選んでもらいました。
結果が今です。
    • good
    • 1

恋をした時から苦しみが始まる。

とか言ってましたよね。誰か分からないけど。
私も恋してた頃は楽しかったけど辛かったなー
両想いになったらなったで又悩むし、
うまく行ってる時ばかりじゃないから、喧嘩もあるし、私なんて上手く行っててもいつまで
この幸せな気持ちが続くんだろう?って
不安と恐怖で、落ち着かなかったなー
だから凄く好きな人よりも、まぁまぁ好きな人と付き合うのが丁度良くて。
傷つくのが怖くて本当に好きな人とはうまく付き合えなかったです。
これは私の個人的な話だけど。
人を好きになれるってなんだかとてもそれだけで私は羨ましい気持ちになります。
    • good
    • 1

自分自身がせっかちで、焦ってはいけないと分かっている、っていう所がすごいなぁと思います。

偉い。そして、本当にその通り。でも時間ばっかり過ぎて行きそうで心配ですよね。現実的なことを言うと、、、ちょっと恋に恋してるみたいな感じはありませんか?私はそういう所があって・・・。で、焦っちゃうので、冷静になる期間までは心にしまっておく。3か月くらい経って、1ミリも気持ちが変わってないなら本当に好きですね。3か月経って、あれ?なんでこの人のこと好きなんだっけ?ってなったら、実は恋に恋してるかも!

で、本当に好きだとしたならば、チャンスを待って、少しずつ「お友達になる」。他人→恋人は、急展開すぎて現実離れしてるので、まずはお友達になろうと頑張る。長期戦覚悟です!短期戦でうまくいったように見えても、付き合ってからがうまくいかないことが多い。長期戦を制したほうが、長続きします。応援してます!
    • good
    • 0

気持ちを切り替えるのでは無くて、貴女の気持ちを相手に伝えましょう♪



片想いも楽しい恋愛ですが、進展しない事も覚悟する事

最悪はアプローチをしなかった為に恋が成立しない事ですね。

告白出来ない男も沢山いますよ。
貴女が告白すれば解決する事でダメなら片想いを続けるか他の男を探すべし。
    • good
    • 2

1人になると考え込んでしまうので私は友達と遊びに行きまくってました。

友達といると気持ちが紛れます。そうかその人を遊びに誘ったりしてました!勇気いるけどアピールにもなれるかなって思います
    • good
    • 0

映画館も美術館も博物館も、コンサート会場も通るだけでは、その場所まではたどり着けるけど、チケットを買わなければ(無料の場合は除く)、入場できないし鑑賞もできませんよね。




つまり、通り過ぎるだけで自分から行動しなければ、あなたの日常に特別な変化は期待できません。窓を開けなければ、陽の光も風も入ってこないように。

片思いの人はあなたにとって「美術館」のような存在です。チケットを買わなければ、いくらそばにいてもドアの前に入るだけと変わらない。この場合のチケットを買うという行為は、告白するということのたとえでした。

船は港にいれば安全だけどそのために作られたのではない、そういう格言もあります。

あなたは港に停泊しているだけの船と同じ。告白して、断られたら、嫌われたら、といろんな思いが交錯しているのでしょう。だから、踏み出せない。モンモンとしていますね。それではあなたは待つだけの人生から卒業できません。永遠に。

私の弟は超慎重派。安全安心をこよなく愛する人。(そのために慎重)仕事ではそれでもいいけど、恋は違う。

女性を誘えないまま年を取り、未だに独身。

ふりむいてもらうまで待つというのは、雨乞いをして、いつ降るかわからない雨を待つようなものでしょう。全て相手次第では辛いわ。

高嶺の花と思われている人でも、どうせ彼氏居るだろう、俺は無理の決めつけのせいで誰からも声をかけられず、勇気あるお誘いを待っている女性もいます。

ダメ元で、(失礼)付き合っている人いますか?と聞いてみるとか待つだけの静止状態を行動に変えて、「やらなかった後悔」に陥りませんように。

私が言うのはなんだけど、既婚者の多くは「誰もが通る道の1つ」として振られた経験をもっています。お付き合いが始まったとしても、必ずしもハッピーエンドとは限りません。

言いたかったことは、付き合ってみないとその後の展開もわからないということ。

いきなり告白して、引かれることが無いとも限りませんので、まずはリサーチを徹底させましょう。彼氏がいなければチャンスかも。

告白は少し脇に置いて、声を掛ける、話しかけてみることはできませんか?あなたなりにできることをしてみたほうが良いと思います。待つだけの人生で幸運の花が咲くことは無いと思いましょう。
    • good
    • 0

片思いと、言う事は、好きな人が、振り向いてくれないことも考慮してください。

辛いなら、やめてしまうことをおすすめします。また、恋愛漫画で気持ちを切り替えては、いかが?
    • good
    • 0

振り向いてくれるのを待っているのか、


自分が決定的な何かを見落としているのか。

ひょっとしたら振り向いてくれる方法があるのかもしれない。

けど、あなたは「待つ」という選択をしている為、それが無理な状態になっている。この場合はギャンブル状態になるので辛くなって当たり前です。

私も片思いの女性がいたのですが、途中で彼氏ができてしまい諦めました。後日その女性の友人から聞くと「あんたが話しかけたらいけたよ、あの娘待ってたもん」「そりゃ告白して来た方に行くでしょ」ということがありました。結果、その女性は交際2ヶ月で妊娠し、結婚したけどDVから離婚したとの話です。

私個人は後悔しかないですが、要するに、告白を待つというのは一生の後悔につながります。相手が誠実な人ほどステップは飛ばさない為、あなたの方からまず一歩、二歩と歩んで、その人の理想に近づいていく努力がいると思います。まずは理想を聞き出し、見抜くところから。
    • good
    • 0

片思いってのは辛いパターンなんだね、貴女も感じてるように。

振り向かない方が多いですいつまで待っても、だから片思いなんだよね。ですから諦めが肝心なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A