アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ元彼に未練タラタラです。
でも元彼はマッチングアプリで良い出会いがあったそうです。毎日ラインをしていて、3回も会っているそうな。
「順調に行けば良いね」と私が言うと、
「そんなんじゃねーよ!3回あった位で好きになるか!メッセージなんかじゃ何もわからないし、脈がないから告白しない」
と。
いや、3回も会って毎日ラインはもう、確定っすよ…ですよね?

A 回答 (4件)

あなたは想いを寄せる元カレの色恋の動向を見守り嘘の応援をし、何がしたいのですか?


自分の想いを彼にぶつけるか、それが出来ないのなら次に進むかしないと、人生と心を無駄に擦り減らしているとしか思えませんが違いますか?

マッチングアプリで全く素性の知らぬ者同士が出会ったのですから連絡を取り合ったり、実際対面したりして少しずつ理解を深めていっているのだと思います。
3回会って気持ちが高まってきているかもしれませんし、逆に相容れない部分を見付けたかもしれません。
ヤリモクならお互い顔面見てOKならGOですが、交際を考えているのであれば脈アリ確定とはまだ言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はちゃんと元彼に「まだ好きだよ」と気持ちを伝えました。でも、「そんなこと言われても平行線になるだけ」「ゆっくり結論を出せば良いよ。焦らないで。時間をかけて結論を出せば良い」と言われました。
私も他を見ていますが、すぐに好きな人なんて見つかりません。。
彼とはお互い納得して友達関係でいます。

お礼日時:2023/11/23 12:31

わたしなら別に毎日連絡取り合っててまだ3回しか会ってないならそれがイコール脈ありにはありませんね。


じっくり見極めたいし。
逆の立場だとしても、それくらいで自分のこと好きになられても、わたしの上部しか知らないでしょう?と思いますしね
    • good
    • 0

お礼を見て。


ああ、すみません、元カレがそのマッチング女子に惚れちゃってるのかどうか、ってことかと思いました。

相手の子のことはわかりませんね。
マッチングって複数人同時にやり取りやデートを重ねてその中から一番いい人を選ぶものなので。
3回会ってるなら「まぁまぁ。悪くないかも」と思ってるのは間違いないです。けれど『一番いい』かどうかはその子にしか分からないことです。実はもっとイイと思ってる人ともやり取りしてるかもしれませんからね。
なので「脈あり」とも言いきれないのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の文の書き方もわかりにくかったですね…
彼は相手の気持ちに確信が持てず告白できないらしいです。。。
彼自身も「3回会ったくらいじゃ好きにならない」と。

お礼日時:2023/11/21 19:41

確定っすね……。


フラれても言い訳つく予防線張り巡らしの保険適用表現してるだけです。

但し、お相手の脈の有無は分かりませんので「上手くいくか」はあくまで不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え、だからお相手の脈があるかどうかの話をしてるのですが…

お礼日時:2023/11/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A