プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadについて詳しい方教えてください!
子供(幼稚園児)がたまにYouTubeをみたり知育アプリやゲーム、お絵描きをできるようにiPadを購入したいと思っています。私もゲームや動画をみたりして使おうと思っています。価格を抑えたいので中古でiPad第8世代128GBを購入しようかなと思っているのですが良いと思いますか?第9世代の64GBのほうがいいですかね?おすすめのiPadはありますか?

A 回答 (2件)

幼稚園児に買い与えるだけの目的であればそもそももっと古いiPadで十分でしょう

7th、いや6th、何なら5thでも性能的には十分だと思います
私はもう5年落ちになる落ちになる8plusを使っていますが、不便と思ったことは一度もありません
まぁ、お子様の写真をより綺麗に残したいということでしたら8thを買ってもいいと思いますが、
基本的にそんな最新のiPadでなければならない理由がわかりません
ただし、例えば飛行機の中で動画を見せてあげたいとかもあると思いますので、容量については余裕を持ってやや大きめのものを選んだ方がいいと思います
まぁ後は、使いたいアプリのバージョンがどれくらいかということですね
iOS17以降にしか対応していないとかいう意味不明なアプリを使いたい予定ならば6thか7thを買った方がいいですが、
そうでないならば5thでも十分です
私ならばそんな高い金を払って最新のiPadは買いませんね
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!もっと古いのでもいいのですね!すみませんよくわからず…参考になりました!

Apple Pencil を使ったほうが良いと思うのですが。

。。
世代的にあれですね。
Apple Pencilを妥協するとしても容量は大きいほうがいいと思います。
    • 0