電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のように暑い日、
タイトル通りなのですが、
年少の男の子に甚平を着せる時は、
下着(ランニング等)着せますか?

明日、幼稚園の夏祭り(夕方から)なので、甚平を着ていくのですが、
下着を着せるべきか迷っていまして(^_^;)

参考にご意見お聞かせくださいm(__)m

A 回答 (4件)

私の息子の時の場合ですが、中にランニングを着せていく時もあったし、脱がせていって後から着せる時もありました。


着せてみてはだけないデザインでしたら、ランニング無しでいいと思います。
だって暑いですものね~
でも夕方になって急に冷え込んだり夕立で寒くなったりとわかりませんから
ランニングなりTシャツを一枚もっていった方が安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を参考にして、
今日も暑いので、下着は無しで着せていきます(*^_^*)。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/17 13:17

夕方の何時ごろなんだろう?


私の地域は夕方の5,6時台はまだまだ蒸し暑いので、下着なんか着せたら蒸れてあせもになってしまう。
日中35度になる地域で、夕方5時台でも28~30度ぐらい。
私なら下に着せませんよ。
夕方涼しかったら下に着たらどうでしょう。
幼稚園の夏祭りなら、5時台でしょうからまだ蒸し暑い時間帯だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのご意見を参考にして、
今日も暑いので、下着は無しで着せていきます(*^_^*)。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/17 13:18

甚平の素材で子供がいたがったり、かゆがったりしそうであればTシャツを着せてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着無しで着せていくことにしました。
しかし、ご意見参考にして一応下着も持参して行こうと思います。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/17 13:21

汗をかいて吸い取る役目が下着なので夏用の薄いランニングを着せてあげた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下着無しで着せていくことにしました。
しかし、ご意見参考にして一応下着も持参して行こうと思います。
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/07/17 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!