プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントにリップクリーム&ハンドクリームを職場の男性にプレゼントしようと考えています。

普段使っているものや、プレゼントされたいもの、プレゼントされて嬉しかったリップクリーム、ハンドクリーム、教えて下さい‼︎

(プレゼントする相手は40代です)

質問者からの補足コメント

  • 今年でもう3回目のクリスマスです。

    皆さん、心配してくださっているみたいですが、お返しについては、相手とすでに取り決めがあるので、『面倒』などのご意見は不要です。

      補足日時:2023/11/22 16:38

A 回答 (6件)

補足読んだので2回目回答失礼します。

。。

お返しについては、相手とすでに取り決めがあるなら、

決まってるんだから、質問のをする意図が分かりません。。。

そして、

「普段使っているものや、プレゼントされたいもの、プレゼントされて嬉しかったリップクリーム、ハンドクリーム、教えて下さい‼︎」

プレゼントされたいものはありません。。。

プレゼントされて嬉しかったリップクリーム、ハンドクリーム、は、

ちいかわのジャスミンの香り無色と、ニベアです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

お返しについて質問したつもりはないのですが…。それにお返しは決まっていますが、プレゼントするものについては、まだ決めていないので、質問しているのですが…

子供の頃など、中身などは決めずにプレゼント交換などしませんでしたか?

お礼日時:2023/11/22 20:45

リップクリームは、ちいかわのジャスミンの香り無色を使ってます。

。。

メンソレータムとかは苦手です。。。

ハンドクリームは、ニベア一択です。。。

これ以外を頂いても使わないので、誰か使う人探してあげちゃいます。。。

プレゼント全般ですが、正直、言葉や気持ちだけで、物は要らないですね。。。

お返しとか面倒だし、自分で手に入れるから、満足するのであって、他人から貰っても、なんか、嬉しくない。。。

例え、欲しかった物であっても。。。

子供や若いころは、自分では買えない物が多かったので、プレゼントとか嬉しかったのですが。。。

欲しいものでも、他人から貰ったり、勧められたり、値引きされたり、今なら!とか言われると、欲しくなくなる。。。
    • good
    • 0

そのセレクト、ちょっと考え直した方がいいかもです。


リップクリームはもちろんハンドクリームもそれぞれ使用感に細かな違いがあって、厳格に好みがあります。
体に使うものですし、人に貰っても使う気にならないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には、どんなものが良いか聞きました。こだわりはないので、なんでも良いと言われました。

お礼日時:2023/11/22 10:59

Vaselineのハンドクリームをオススメします。

最近は薬局などに並んでいるので、ぜひ買ってみて下さい。
https://www.amazon.com/Vaseline-Petroleum-Jelly- …
    • good
    • 0

私もそうなのですが、男だと唇に何か塗るのは慣れていなくて苦手という人は結構多いです。


ハンドクリームも使った事はありませんし、貰っても持て余すだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その男性と話した時に、手が荒れるのでハンドクリームは使っていると言ってました。

お礼日時:2023/11/22 09:53

無香料のものがどんなシーンでも使いやすいのでおすすめです。

リップクリームなら、私はユリアージュの無香料タイプを長年使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、無香料が良いですよね。

お礼日時:2023/11/22 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A