アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○ですよね?
という質問、チラホラ見かけます。
反対の意見を言うと、キレるかブロック。
賛同して欲しいだけって事でしょうか?
リアルでは誰も相手してくれないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    no7さん、どういう事?

      補足日時:2023/11/23 19:34
  • 皆さん有難う御座いました。
    あれこれ言われない様に、こちらも頑張っていきたいと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/25 13:21

A 回答 (8件)

まぁ、そういうことです。


賛成、賛同、同意、慰め・・・
これらに該当する回答のみを受け入れるという、度量の狭い人間の形態です。
思考的な汎用性がないとも言えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

視野が狭いんでしょうかねぇ。

お礼日時:2023/11/23 19:30

>反対の意見を言うと、キレるかブロック。


>賛同して欲しいだけって事でしょうか?

同意厨ですよ。承認欲求だけが強いんです。だから「はいはい、あなた様の仰る通りで、100%同意します」以外にはキレるんです。

同意する人には「大変参考になる御意見ありがとうございます」で、反対意見に対しては「お前のような○○は一生分からないだろうけど・・・」です。

>リアルでは誰も相手してくれないのでしょうか?

そういう人って、自称事業をやっていて、数千万円は常に通帳にあるとか、休みは沖縄にゴルフに行くとか、安い見栄を張りますよ。高学歴らしくて、中には保険会社社員で差別的思想を誇らしげにかたる人のご友人だったりします。でも、共通しているのは変なイキりと、過剰な自慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方は、承認欲求が多々あるのかもしれない。?

お礼日時:2023/11/23 23:09

この様な場合は賛同と批判の相反する2つの意味があると思います…。


素直な性格の質問者の場合は賛同をして欲しいでしょうが、ひにくれた質問者の場合は批判して欲しい意味で疑問の形にして聞く場合もありますね…。
素直に〜じゃないと思うのだけどそう思いませんか…?と聞けば良いのだけど、もしそうでない場合は、また誹謗中傷にも似た批判ばかりの回答になり具合悪くなるし…と言う事でその様な質問の仕方になるのだろう、と思います…多分回答者からその様な事された事がある質問者だろうと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見分けるのは難しいですよね。

お礼日時:2023/11/23 19:30

教えてGooあるあるですね。



私は言葉遣いに気をつけているつもりなのですが、反対の意見をいったらキレた反論をしてそのままブロックというのが何人かいます。

質問じゃないんですよね、自分の意見を発表したい、主張に賛同してほしいというXでいえば「いいね」をして貰いたいという感覚でしょう。

考えを変える気がなく自分の意見を主張するのだったら他でしてくれよ言いたくなります。リアルでは誰も相手にしてくれないというより、リアルでは誰にも言えないということでしょう。

困った質問が増えてきたように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言えないなんてねぇ。
何だか寂しい

お礼日時:2023/11/23 19:29

そういう人も居ますね。

じゃあ聞くなよ!って思う時有ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思う事もありますね〜

お礼日時:2023/11/23 19:28

そうじゃない場合はどんな状況なのか、こんな考えもあるのか、それを聞きたい場合とかは使うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/23 19:28

自分の考えに自信がないのでしょうね。


たいてい賛同できない質問に多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いですねぇ。

お礼日時:2023/11/23 19:28

そうかもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A