プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○ですよね?
という質問。
実は同意を求める質問が多くあります。
反対意見の回答があると、大概が逆ギレ、暴言を吐く、ブロックしてくる。
こういう人は、リアル生活で、誰にも相手にされていないのか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今さっき
    ある質問に反対意見を回答したら…
    「お前!」だって〜
    その人の他の質問が、幾つかあったので、閲覧したら、お礼は暴言ばっかり。
    失礼ながら、笑ってしまいましたよ〜
    馬鹿だなぁって。

    名前は伏せます。

      補足日時:2023/02/25 12:24
  • うれしい

    皆さん有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 19:08

A 回答 (7件)

答えは既に自分の中に出ていて、その答えと違う回答が入れば暴言を吐くと言う奴は


居ます。
まぁ実生活の中で勝手な疎外感を抱いているので、こう言う場で憂さ晴らししたいのでしょう。
中には入った回答に対して自分の意見を押し通したいが為の天の邪鬼になりたい
確信犯も居ますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か可哀想ですね。
これ見たら怒られるかな…

お礼日時:2023/02/25 10:16

ん~


補足の系統の質問ならまぁ大体察せれるので
考察を書きます(今ちょっと暇だしね)

先ずはその手の質問は持論が書かれてはいるが
情報が足りない場合が多い
所謂ストローマン論法で書かれており
基本、自問自答~精査が足りない
突っ込みどころが多いが当人はそれが理解できてない
例えるなら考えてた最高のデートと相手の反応と
現実のデートの違いかな

そうさせる理由は恐らく知識バカだからでしょう
記事名忘れましたがネットで攻撃する人の特徴って記事で
高学歴
親から厳しく(否定されて)育った
親ないし自分の想定してた人生と現実に解離がある
人を攻撃するのに抵抗がない(親にそうされてきたから)
ってのがあるらしい
つまりは寄る辺自分の知識知性しか無いからそれ否定されたら
たまらないって事で攻撃的になる

じゃあ何がしたいのか?
何をこのサイトで求めてるのか?
ってのはここのパーソナルな部分なのでよくわからん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今迄の生きてきた環境で大きく変わりそうですね。
何がしたいかは、本人しか分からないですもんねぇ〜
聞いた私も馬鹿でした(T . T)

お礼日時:2023/02/25 18:44

同意・賛同・慰めが欲しいんでしょう。


リアルでは周りに溶け込めない性格ゆえに、ここで主義・主張のうっぷんを晴らしているということ・・・
仰るように、反対回答には罵詈雑言の末にブロックするのが常です。
同意・賛同の中で、仲良し倶楽部的ぬるま湯に浸っていたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か可哀想です。

お礼日時:2023/02/25 10:16

ん~


「○○ですよね?」とだけ書くユーザーは実は少ない
彼らは基本思いつきで質問してるので
回答の質はあまりどうでもよく大喜利感覚なので
暇つぶし、趣味の一種かな
そんなに悪くない実生活を送っている
、、、と、推測してます

「(謎の持論)+ですよね?」(意訳)
のパターンがこの質問の主題なんでしょうが
バリエーションが多いので一概には言えない

総括するのは難しいが恐らくはそういう持論を話す
友人知人が居ない事が原因の1要素と思われる
くだらない話をして「おい、そんな事いいから遊ぼうぜ!」
と言ってくれる人が身近に居ないから、話を聞いてくれる人が
身近に居ないから持論が訳分らん方向に行って戻ってこれない
人付き合いが少ないから此方からしたらジョークが
その人にとってのタブーとなる
つまり、因果が逆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/25 10:15

「〇〇ですよね?」という日本語はありません


日本語を知らない人が使う表現です
気にしないようにしましょう
書くのは本人の自由
ただ単に?を付けただけであり、質問でも何でもないと判断されれば運営に削除され、お出入り禁止になるだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由ですね(^。^)

お礼日時:2023/02/25 10:14

>実は同意を求める質問が多くあります。



多いですね。「どうでしょうか」と書きつつ、実は自分の望む答えも決まっていて、それから外れたものには暴言を吐くという、「よね?」君より、ちょっと凝った質問者もいます。

>こういう人は、リアル生活で、誰にも相手にされていないのか?

傾向としては「粘着系」ですね。自分の思いつきを採用するべきとか言っています。それを求める相手は国だったり自衛隊だったり、省庁だったり、挙句の果てにはウクライナの首相だったりします。寂しい人生なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀想

お礼日時:2023/02/25 02:33

自己満足に浸りたいだけなので放置プレイで良いと思います。


ここで現実逃避をさせてあげればよい、そういう意味では気の毒な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/25 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!