電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過呼吸って実際はどんなのかしらないけど、たぶんそんなんじゃなくて
大体がすっすぅー!の一回だけ
続けてなることはないけど一日に数回くらいはなる

A 回答 (3件)

体が酸欠状態になるから。


要するにあなたの呼吸が浅いって事です。
    • good
    • 0

何かに集中してるとき、無意識に呼吸が浅くなっていて、思い出したかのように深く吸うことはありますね

    • good
    • 0

寝てる時とかにそんな感じの時あります。

恐らく睡眠時無呼吸症候群みたいな感じなのかもしれません。呼吸が止まってたか何かで暫くすると慌てて吸い込むような感じです。自分でうとうとしてる時にもそんな感じありましたし、隣で寝てるツマの呼吸もそんな時ありました。

ご質問者様も寝てはいなくても何かに集中してたりして呼吸が少なくなってたり?してないかな?と思います。

体の方がこのままじゃヤバいってんで慌てて息を吸ってる感じかな?と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!