アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ 電話番号取られました(;;)

身内が私のスマホを使用して、私のメルカリアカウントに登録済みの電話番号でサイトから登録したところ、私のメルカリアカウントが電話番号未登録となり、身内の新しく作ったアカウントに電話番号が適用されるようになってしまいました。
すぐ気づいたため、新しく作られてしまった方を退会手続きさせて電話番号をもう一度私自身のアカウントに登録させようとしたのですが、この電話番号は登録済みと出てしまい再登録が出来なくなってしまいました。
もうこのアカウントを使用することは不可能ですか?というか、登録済みの電話番号で会員登録した際、元から登録されてあるアカウントがあるのに新しいアカウントが優先されるものなんですか?
電話番号未登録なので購入させて貰えませんし、取り置きさせてもらったものも残っていて最悪です……‪( т т )‬
しっかり自分のスマホを管理していなかった私も悪いですが、このままだと身内をめちゃくちゃに罵りそうです(´;ω;`)

A 回答 (4件)

>登録済みの電話番号で会員登録した際、元から登録されてあるアカウントがあるのに新しいアカウントが優先されるものなんですか?



メルカリの仕様変更でしょうね・・・
そもそも、以前の人が利用していたが、解約したりしても、そのままメルカリに電話番号が変わった連絡などをしない人もいるからね・・・
使えない場合の問い合わせのリスクを減らすとしたなら、新しいアカウントを優先させることになるかと・・・

ただ、そのアカウントで利用できるようになるかは、メルカリに問い合わせるしかない
    • good
    • 0

メルカリ事務局に事情を説明してみたらどうでしょうか。

それ以外に方法はないように思います。
    • good
    • 0

はい。

不可能です。
原因は
「しっかり自分のスマホを管理していなかった私も悪い」ではなく
「しっかり自分のスマホを管理していなかった私が悪い」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しくなってるところに追い討ちかけないでください!!!
けれどその言葉のおかげで、身内と絶縁しようとしていましたが若干落ち着きました。
ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/24 00:18

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーんそうですよね、泣きました
ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A