アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、大学4年生22歳で、付き合って約2年の彼女がいます。彼女は25歳で社会人5年目です。
彼女が平日休みで、現在は私が大学生ということもあり自由なので平日に会ってるんですが、私が来年の4月から働き始めると土日休みのため、休日が合わないことになってしまいます。
先日彼女から『休みが合わなくて会いにくくなるのは寂しいから同棲しよー』と提案されました。彼女と一緒に住めるのは嬉しい気持ちもあるんですが、不安な気持ちも多いというのが正直なところです。
 不安な理由の1つ目は、会社で働くという新しい環境の中で、新しい生活スタイルも加わり、一緒に暮らして2人の中に溝ができないかという不安です。
 2つ目は、私が現在バイト代は貯金することなく、全部使っており全く貯金がない状態での同棲となる点。
 3つ目は、彼女の親についてです。同棲するならやはり相手の親に挨拶をして認めてもらってから同棲するべきと考えてるのですが、彼女の親が私の印象があまりよくありません。その中同棲しますという話をすると、経済力のないクソガキが何言ってるのとなりそうです。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、
「社会人1年目からの同棲」に関して、どのように思われますか?
皆様の意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>「社会人1年目からの同棲」に関して、どのように思われますか?



何とも思いません。今の時代、特におかしいとも思いません。

>会社で働くという新しい環境の中で、新しい生活スタイルも加わり、一緒に暮らして2人の中に溝ができないかという不安です。

正直それはあると思います。彼女さんは5年目なので問題ないですが、学生と社会人は全然違うので、質問者様が社会に適応する、仕事に慣れることを考えると、今までの関係性とは違ってきます。でもそれは、同棲していなくても同じなので、彼女さんから「同棲しよう」と言ってきているので、会う時間を作った方が良いという彼女さんの考えだと思います。

>私が現在バイト代は貯金することなく、全部使っており全く貯金がない状態での同棲となる

これに関しては今からでも貯金をすれば、20万は貯められるのではないでしょうか?それと、最後の手段はあなたの親に借金をしてください。私は普段は借金を勧めませんが、あなたの親がスポンサーになるという安心感はプラスに働くかもしれません。大学→社会人になるときに貯金がいっぱいある人なんていないので、多かれ少なかれみんな親からの支援を受けています。それを言うか言わないかの違いだと思います。如何に誠意を見せるかなので、あなたの今からの貯金と就職祝い、新しい生活の為の親からの支援を合わせて説明すれば、しっかりしているなと思うと思います。

>彼女の親が私の印象があまりよくありません。

まあ、これは仕方がないかなと思います。私も奥さんの両親の印象は最初は良くなかったです。なので、変えていく、信頼してもらえるように頑張るしかないですね。
何言われるかわかりませんが、結婚を前提に同棲したいと言えば良いのでは?同棲をダラダラすると機会を失うので、同棲後1年後に結婚したいとか、期限を決めた方が良いと思います。

就職や親への挨拶なんて通過点で、これからが大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

まずはその不安を彼女さんに話してみてはどうですか


話した上での質問だったのなら申し訳ないけど

二人で乗り越えれると思うなら進めばいいし、乗り越えれないなら踏みとどまればいい、正直どっちを選んだら上手く行くとも言えないんで、お互い納得した上で進む道を模索するしかないでしょう
    • good
    • 1

こんばんは。


簡単な問題ではないですね〜。
ただ誠意の問題であるとも言えますし、社会人1年目って色んな不安もありますが自分で稼いだお金で色んな誘惑もあると思います。
また同棲することにより、お互いに見えてない部分が見えてきて喧嘩になることもあるかもしれません。

結論から申し上げると、正解はありません。
彼女と2人で話し合って、1つずつ解決していくしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A