dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで、株式会社イズというところから、送料込みで7300円のノートパソコン R73/Hを買いましたが、無理やりWindows11をインストールしており、更新ができません。i5-7300でSSD256.メモリー8Gでした。officeの認証も出来ませんでした。メルカリでも販売しているみたいですが、悪特業者ですか?返品、返金には対応するそうですが、ここからは、もう二度と買いません。

A 回答 (3件)

価格が異常に安いですね・・・



ただ、中古PCって、リース落ちの中古ってこともあり無理矢理Windows11入れているものが多い。
また、Offie入りとしても、ユーザが初期化を前提にしていないもので、あとで、インストールとかで利用できないものも多い
ほぼボリュームライセンス版の切り売りみたいな扱いにしていたりしますね・・・

現状だと、それだけで、悪徳とは言えないからね・・・・

そもそも、購入時にスペックをみれば、Windows11に対応しているか分かる。
未対応なものを無理矢理インストールしていると、バージョンアップできませんからね・・・
Office認証もできなかったってOfficeの付属については全く分からないから・・・
    • good
    • 0

悪徳といえばそうかもしれませんが、どう考えても安すぎる商品ですよね。



日給10万円の仕事に応募して「普通のバイトじゃなかった!闇バイトだった!」って後悔する、社会経験のない若者と同じレベルです。

募集する犯罪集団はよくないけど、そんなバイトに釣られて応募する君も十分ダメじゃんってことです。

買う前からマトモじゃないってわかるのに、なぜ買ってから文句を言うのですか?としか思いません。

異常な廉価であれば、異常な商品が届くのです。

異常な廉価で買っておいて、正常な商品が届くと想像することがもうおかしいのです。

返品返金に対応すると言っているようですが、果たして本当だろうか……とも思います。
    • good
    • 1

>>悪特業者ですか?返品、返金には対応するそうですが、ここからは、もう二度と買いません。



ヤフオクやメルカリで中古パソコンを購入しようとする方は、そのパソコンのスペックを確認して、メリット・デメリットを把握しておく必要があります。

きちんとパソコンのスペックを確認していれば、「無理やりWindows11をインストール」、「更新ができません」も予想できたはずです。
また、officeの認証は、質問者さんがただしくやっていない可能性もありますが、微妙な面もあります。でも、これは、販売先に連絡すれば解決したと思われます。

つまりは、その業者は、悪徳業者ではなく、質問者さんのパソコン知識が低すぎて中古を買ってはダメなレベルの方であり、新品を買うのが正しかったということですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A