プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオク以前はたくさん使っていましたが、
それからジモティやらいろいろなサイトで同様に中古品売れるようになり
あまり使わなくなりました。
ヤフオク離れって以前と比べると結構進行しているのでしょうか?
ページみると毎日のようにキャンペーンをやっており、その割にお得感がない条件付きゴミキャンペーンが多く、キャンペーン見ないことが多いのですが、
アクセス増やそうと結構必死なんでしょうか
どういう商品はヤフオクで、どれはジモティで見たいな区別あれば教えてください。
それ以外のアプリあまり使わないのですがいい中古品売買サイトあれば知りたいです。
メルカリは確か売り切れ商品までいつまでも表示されるめんどい仕組みであまり好きじゃないですが、いいですかね(;^_^A

A 回答 (2件)

ヤフオクだと1円1週間で出しておけばたいていまぁまぁの価格で売れる。

ジモティは売れないしメルカリは自分で価格を調べて何日もまたないといけない。ヤフオクかな。
あと、ゴミキャンペーンということはあまりヤフオクは必死ではないということかと。
ただ、良く落札実質5%やっていますし、メルカリもたまにやっている。
ヤフオクがいまライバル視しているのはメルカリだと思います。

ジモティはトラックで運ぶような商品で近所にあれば使いますが、ヤフオクと比べて見ている人が少なすぎませんかね?
    • 0

「波」があるよね。

ヤフオクでも出品してすぐに売れるケースもあるし、売れない時もある。
私は、タイミングがあると思っています。
あと、ラフな場所が好きな方が多いから、固いと嫌がるのではないかな?
他には、オークションよりもそっちの方が「安い」と誤解している人が多いとか?
    • 0