アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔隠すのに少し良いマスク着けるのってダメですか?
私は中学生の頃に失恋して顔見られるのが怖くなったからマスクしてて最初は家にあったの着けてたけど色々なマスク着けているうちにお気に入りのマスクが決まって着けたけど30枚で700円くらいします。

親に何回か頼んだけどその度に顔隠すだけなんだから安いマスクで良いじゃんって言われてショックでした。

高校生になったらバイトして自分のマスク買うようにしたけど顔隠すだけなのに勿体無いって言われてました。

コロナが流行ったのと介護系の学校に進学したからマスク当たり前になったけどそれまでは顔隠さないと精神的に辛かったのと親に理解して貰えなかったから辛かったです。

顔見られるのが怖くてマスクしてるのとか、顔隠すのに着けるのに少し良いマスク着けるのって考えられないですか?

A 回答 (2件)

コロナが流行る前にも十代のマスク依存症が話題になってましたから


おかしくはないと思います

自分のお金なら好きにすればとは思いますが
問題はそのマスクじゃなきゃだめ、となってしまうことですね
介護現場とかでは職場で決まったマスクがあるかもしれないし
おしゃれで割高だからと一日同じマスクをつけるより
衛生的にこまめに変える方が良かったりするかもしれません

また、素顔が必要な場面も出てくるかもしれませんし

必要なときに外せなくなるのは困ります

また、コロナ以降ずっとマスクしてるけど
口周りめちゃくちゃたるみました
表情とか話し方とか人目を意識しなくて済むし
あまり口を動かさないからたるむんですよね

こだわり、が増え
それでなきゃだめだと脅迫的になり
依存すると
社会での不便や生きづらさは増えていきます

良いマスクをつけるのは悪くないけど
それじゃなきゃだめだとか
自分にとってベストな外見以外は許せないとかになるとダメだと思いますよ

例えば普段はオシャレマスクでも
仕事中は無難な白マスクにできるとかなら良いと思いますが。

親に理解してもらえなかったから辛かったと言うけど
親だからすべて理解してあげなきゃいけないの?
親だって考え方が違えば理解できないですよ
それに親はあなたを養ったりするのにも細々したところをケチらなきゃいけなかったり
他人から見たらあなたがそのへんの安マスクしてようが
お気に入りのマスクしてようが
大して変わらないんだと思います

自分が好きでしてることなんだから
人がわかってくれないからってショックを受けることはないです
あー、お母さんはそういうのはわからないんだな
で済む話です
    • good
    • 0

別に自分の金で買うのだから、好きにすりゃいいです



それよりマスクがないと人前に出れないって状態の方が問題だと思います、上手く乗り越えれるといいんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A