アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話でごめんなさい。

私は、鼻くそがたまりやすいみたいで、ほってもすぐにたまってしまいます。(鼻炎等ではないのですが)
で、1人でいる時にほっています。

たまるのをとることは悪いことでは無いのですが、
毎日やっている為に、癖になってしまったらしく、
寝ている時も無意識でほっているみたいです。

近いうちに、カレシとお泊りする予定があるので、
寝ている時に鼻くそをほる癖をなんとしてでも直したいんです。
でも、寝ているときは、ほんと無意識でやっているので、寝る直前までは
「絶対にほらないぞ」って思っていても
いざ寝てしまうとどうしてもほってしまいます。

寝る前に、鼻くそをほって、きれいな状態にしておいてもほってしまうんです・・・。

寝ている時に鼻くそをほらないようにするにはどうすれば良いのでしょうか・・・。

あと、鼻くそがたまりにくくなる方法も教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに耳のほうで耳鼻科を受診した時についでに診てもらったのですが、鼻のほうは異常はありません。
特にほこりがたまりやすい環境でも無いと思います。

鼻毛の処理は、特にしていないので、それが原因なんでしょうか。
鼻毛の処理をすれば鼻くそは減りますか?

A 回答 (5件)

要は、指が鼻の穴に入らなければいいんですよね?


わたしは、夜寝るときにはハンドクリームを塗って、綿手袋をして寝ています。手がスベスベになりますし、虫刺されを掻くことも防げて一石二鳥です☆osaru302さんもカレシに美容のため♪とか言って寝るときに綿手袋をしてみてはいかがでしょうか?・・・きっと鼻の穴に指は入らなくなると思います。いや、脱いじゃったらだめだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手袋!試してみる価値ありですね。
寝てる間にはずしてしまうかもしれないけど、
試してみます。

お礼日時:2006/08/09 22:38

お泊りまでは時間がないので、ほじるのをやめる訓練をする時間がないのでとりあえず彼氏が寝るまでは起きておいて、朝は予定より1時間は早く起きるしかないんではないでしょうか?



朝早く起きて、モーニングコーヒーでも用意していたらかわいいじゃないですか。

しかしまぁ、真夜中うしみつ時に彼氏がトイレで起きて、かわいい寝顔を確認しておこうなんて気がおきればもともこもないですがね。

でもその可能性は大きいでしょうね・・・

マスクをして寝るしか思いつきませんね。

彼氏が寝た後、マスクをして寝ます。先に起きる前提で、万一深夜にマスク姿を見られたら、鼻がむずむずしてくしゃみしてしまった起こすと悪いからマスクをして寝たという事にしたらどうでしょう。

見られなかったらそのまま内緒。

でも寝顔を見られないのも淋しいものですけどもね。

日ごろの訓練でマスクをして寝るようにしておけばしばらくすればすの癖はマシになるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、マスクして寝るのは以前にやったことがあるんです。
朝起きたらはずれてました。
何回かチャレンジしてるんですけど・・・。
とりあえずカレシより後に寝るようにします。

お礼日時:2006/08/09 22:35

うーん。

回答になってるか疑問ですけど...

普段は素手で「ほじって」らっしゃるんでしょうか?
ならば寝ぼけながらでも同じ行動ができてしまうので、
例えば「ほじる際は道具を使う」クセを付けたらいかがでしょう...

耳かきでほじってた知り合いがいます。
今から実現できるかわかりませんが、
もしそのようにクセを矯正できれば、寝る際に「道具」が近くになければほじれないわけで。

普段は逆にほじりにくいでしょうけど、クセを直したいなら試す価値はあるかと...


試してみれば?レベルですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、普段は素手です。
耳かき・・、考え付きませんでした。
新しいのを買ってみようかな。

お礼日時:2006/08/09 22:32

まず指でほじる癖を無くしては?


私は男性なので女性の方よりは気にすることもなくほじっているように
思いますが、仕事中や家族の前ではなるべくティッシュでほじっています。
たしかに指でほじったほうが爽快感があると思いますが、ティッシュで
しても悪くないと思います。また、顔拭き用のウェットティッシュなど
でほじると鼻がスースーして気持ちいいですよ!
鼻がムズムズしてきたらできるだけ意識してティッシュを使う!
それが無意識にできるようになるまで訓練してください。
少なくとも睡眠中に指を突っ込むことはなくなるのでは?
荒療治ですが、手をガムテでぐるぐる巻きにして寝れば
物理的にほじれなくなるのでカレシさんが来る日まで毎日
それをおこなえば短期間で癖を無くせるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ティッシュでほじる・・・
さっそく実行してみます。
ガムテープは・・・。
癖がなおらなかったら、やってみます。

お礼日時:2006/08/09 22:28

私は、鼻をいじるのが癖になっており


親指が入るくらい拡張してしまいました。

そうなった自分を受け入れてくれる人を、伴侶にしようと
思っているので、この癖を嫌がる人には、ご遠慮いただいております。

同じ癖をもつ者のたわごとです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういう癖を持っているのは私だけではないんですね。
ちょっとホッとしました。

とりあえず、癖を直す努力をしてみて頑張ってみます。

お礼日時:2006/08/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています