プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日に何回もマスク取り替えるのは変ですか?

マスクしないと不安になったり精神的に落ち着かなかったりするのでいつもマスク着けています。

一度外したマスク着けるのに抵抗あって1日に何回かマスク取り替えます。

朝起きたらマスク取って
外出る前にマスク着けて
昼食のときにマスク交換して
夕食のときにマスク交換して
家帰ってマスク外して寝る前にマスクつけて寝ます

あとは汚れたり汗かいたりずっとマスク着けてて湿ったりしても交換します。

自分にとってマスクは必需品だから仕方ないですがマスク使いすぎですか?

A 回答 (7件)

個人的には変だと思います。


良い悪いじゃないですけど、
強迫性障害持ってるのかな~って。
    • good
    • 0

マスクつけて寝てるんですか?わたしなら、息しづらくて寝られないです。

わたしもかぜをひいたときは何回もマスクかえます。
    • good
    • 0

凄いですよ貴方程気使いされれば


コロナやインフルエンザかなり罹患
防疫できます
可笑しく有りません
私の友人など米軍の防護服着ています
マスクなど手緩いと。
蛇足
マスク使用基準必ず手洗い 目的 
環境配慮 廃棄方法
大丈夫ですか?
1次元 2次元 3次元構造
1層構造なら1PLY、
2層構造なら2PLY、
3層構造なら3PLY
プリーツ型・3D立体型・柳葉型の3種
サージカルマスク、
N95レスピレーター、
サージカルKN
KN95レスピレーター等々
    • good
    • 0

先ず最初に、「何のために、マスクをするのか?」を


考えたほうがいいのではないか?と思います。

1)寝る時に、マスクをする。

 何故?このときマスクが必要、ということは、
 部屋の中に「ウイルスが存在する。」と言う
 前提ですが、仮にそうなら、とっくの昔に
 感染しているでしょう?

 基本、部屋の中にウイルスは存在しないし、
 侵入しないように、外出から帰ったら、手洗い、
 うがいを確実に行うようにします。

 そうすれば、マスクの必要はありません。

2)その他

 後は好みですので、構いませんが、しかし、食事の
 前後でマスクを交換する理由が、解りません。

 食事をする場所にウイルスが漂っていれば、
 食事以外は、マスクをするのは、合理的でしょうが、
 新しいマスクだから、防御力がアップするわけでも
 無い、と思いますが?
 詰まり、新品である必要性は、薄い。

何れにしても、もう一度、「意味」を考えたら、
おサイフにも優しくなると思いますが?
    • good
    • 0

精神的に病んでいられる方なら仕方ないと思います


マスク製造会社に貢献なさってください
マスクをする人が減ってきていますから
人助けになっています
    • good
    • 0

何回取り替えても大丈夫です。

医療従事者は患者ごとに替えることもありますので、1日に何枚も替える日もあります。
    • good
    • 0

質問者さんの自由です


こんなものに決まりなどありません
ただ
社会の多数決で言うなら、珍しいとは感じます
一種の潔癖症ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A