プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲するときこれだけは確認しておいて!
って学んだことはありますか??

ちなみに、お相手の収入面はどのタイミングで
なんと伺いますか、、、?

自立してるし大丈夫なはずだけど、やっぱり収入は大事、、、!

A 回答 (6件)

収入額だけでなく誰がどのようにそれを管理するのかは結婚前までに要確認。


私はそれをあやふやにしたため、収入を全部握られてお小遣い制にされ千円亭主ならぬ千円主婦で自分のお金がありませんでした。
今の時代ならこんなのモラハラですね。離婚案件です。
    • good
    • 1

同棲?



それを
結婚と
どう意味を
区別しているのですか。

男と
女が
一つの家に
住むのでしょう。

なぜ、結婚しないの。

セックスしないのですか。

子供が出来たら
大変ですよ。

できちゃった婚の
責任は
とれますか。

絶対に
捨ててはいけませんよ。
    • good
    • 0

同棲するより結婚してしまったほうが良いと思います!

    • good
    • 0

友人 家族構成 ブライダルチェック


経済力 収入 学歴 職責 
人柄 身体の相性 趣味嗜好
飲酒 ギャンブル等々
普通にお互い話し合いして下さい
    • good
    • 0

これだけは確認しておいて!みたいな形で学んだことはありません。


自主的に調べたり、体験談から学ぶものだと思っています。

同棲は相手の収入に頼ってするものではないので、
生活における折半した分を払えるかどうかだけ知れば十分です。
これは、同棲計画を話してる時点で普通に話に出てくる情報ですね。

相手の収入を知らないと同棲すらしたくない、
そういう考えであれば、それは同棲するための確認とはまた別の話になると思うけど。
    • good
    • 0

いいえ、同棲は完全に対等ですから、最低限の生活費を半分出せれば問題ないですよ。

結婚だと、収入は気になりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A