dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に結婚しようと言われ同棲始め、結婚直前に、結婚したらうまくいかないと言われ、距離を置きたいと言われました。

相手はどう意味で言ったのでしょうか?

A 回答 (8件)

同棲したら、嫌なところが見えますから、


彼にとって「どうしても無理」なところがあったんでしょう。
    • good
    • 0

今まではいい所しか見えなかったけど同棲した事により悪い所も見えて、先が見えなくなってしまったのでしょう。


結婚する前にわかってよかったですね。
あなたにとって彼はそれまでの人だったという事です
    • good
    • 0

お試しして失格だったってことでしょ。

同棲って試験期間だから。
    • good
    • 1

他に好きな人ができたのかも。

    • good
    • 0

マリッジブルー的な?



一人に縛られるのが急に怖くなったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

結論


現在では同棲婚も結婚の一部です。
籍に入るか入れないかの違いですが、別れるときは籍を抜けるためのエネルギーが必要なのに対して、同棲婚は当人同士の意見など関けなく同棲婚を解消することが簡単にできることと、結婚して一生涯連れ添うとれば簡単に分かれることができないための同棲婚かと思います。
彼からすれば、あなた以外に好きな彼女ができ時に何時でも分けることができますが、籍を入れた結婚は簡単に席を抜けることができないことと不貞になることから慰謝料がバカになりません。
同棲婚も同様の扱いいなったというもの不貞になならない限り問題なく分かれることができます。
彼が、本当に結婚をする意思があったかどうかでも違います。
上手くいかない理由を聞くことです。
彼女が潜んでいる可能性もあります。
    • good
    • 0

あなたお体が気に入らなかった。



早く別れましょう。
    • good
    • 0

テスト同棲したのですね


考えようで良かったのですよ!
結婚して籍入れ別れるほうが疲れるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A