プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪旅行のおすすめ

来月大阪に1泊2日で彼と初旅行します。
1日はUSJに行きます!

夜はなんば、心斎橋の近くに泊まります。
当日、翌日のおすすめ観光スポットどこかありますか?

A 回答 (8件)

No.5 tukachannです。


ふと気づいたので補足です。
もし、旅行の初日にUSJを楽しんだ後、心斎橋付近のホテルに宿泊をお考えでしたら、その付近は店の開業が午前10時ぐらいからで、ホテルをチェックアウトしても店が閉まってるかも。
二日目にの早い時間帯から大阪観光されるときは、難波から地下鉄で鶴橋駅でJR環状線に乗り換え。JR天王寺駅で下車すると、この近辺のパワースポットが午前8字ぐらいには開いてます。
JR天王寺駅

堀越神社 一生に一度の願い事を叶えてくれるそうです

右に四天王寺の鳥居、左に逢坂がある交差点を、まずはそのまま直進して歩くと高校の角に愛染堂への案内の矢印の看板が出てます

愛染堂 恋愛関係では最強のパワースポットだそうです

四天王寺に戻って参拝。願い事なら何でもアリのパワースポット

四天王寺の鳥居を背に交差点を渡って逢坂を下ると

左に一心寺。山門の天女像(の胸やお尻)を撫でると御利益があるそうです
右に安居神社。真田幸村の戦死の地の碑と座像があります
↓ 坂を下りきった辺りに通天閣が見えてます
朝8時ぐらいからJR天王寺駅をスタートすると、通天閣が開業時間の9時半になってると思います
通天閣で幸福の神ビリケンさんに祈りましょう

大阪市立美術館・天王寺動物園・てんしば

JR天王寺駅
一周して戻ってくる頃には、あべのハルカスなどが開業時間を迎えてますよ
    • good
    • 1

当日はとんぼりリバーウォーク、水かけ不動


心斎橋大丸とパルコ地下バルとパルコ6Fのキャラクターショップ辺りから疲労具合と好みで取捨

翌日は近鉄駅が近いので気分を変えて奈良に移動して ゆっくり春日大社と東大寺を回りながら奈良公園で鹿とたわむれ まったり過ごすのがお勧めです
    • good
    • 0

皆さんが言ってる所plus、大阪『大阪くらしの今昔館」



デートなら、やはりあそこ!梅田スカイビルの展望台とか、地下の方は、多少昭和レトロ系の風情になっている所廻る、など、


後、周りたけりゃ、観光がわからなければ、ネットであるので、大阪観光所調べて、案内冊子もらうといい。
    • good
    • 0

定番からズレるけど万博記念公園辺りを散策してみませんか。


新大阪から地下鉄(この区間は地上を走ってます)御堂筋線で千里中央駅下車、モノレールに乗り換えて万博記念公園駅下車
○駅の東に万博記念公園があります。大阪のシンボルの太陽の塔を眺めて国立民族学博物館で世界のアクセサリーや婚礼衣装など眺めるのもロマンチックかも。

○駅の西にはエキスポシティがあります。ニフレルや日本最大の観覧車などお二人で楽しめますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=pdX1YfnwaY8

散策が終わったら、モノレールで終点の門真(かどま)駅で京阪電車に乗り換え終点の淀屋橋駅で、地下鉄御堂筋線に乗ると二駅目が心斎橋です。
もし、体力と時間があれば、淀屋橋で乗り換えるときに中之島に立ち寄るとイルミネーションが見られます。
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0086.html
さらに体力があれば、地下鉄に乗らず徒歩で20分ほど御堂筋のイルミネーションを楽しみながら移動するのも良いかもしれません
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_64652.html
    • good
    • 2

夜は、ゆすり、たかり、追いはぎが出るので、ホテルから出ない。


 翌日は近鉄難波駅から奈良行きの特急(急行でも可)に乗って、近鉄奈良下車後奈良公園や寺社仏閣を巡る。お奨めは奈良公園(飛火野)内にある国立奈良博物館。
 入ると国宝の巨大な仏像数体が質問者を迎えてくれます。ただしレプリカも少なくないけど。
    • good
    • 0

大阪城•道頓堀•通天閣•新世界•なんばグランド花月•


黒門市場
    • good
    • 0

心斎橋筋を歩く



なんばグランド花月で吉本新喜劇

新世界の通天閣にある滑り台、ジャンジャン横丁で串カツを食う
など
    • good
    • 0

ミナミ(心斎橋、道頓堀、千日前、難波、黒門市場、アメリカ村)と新世界

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A