プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの通知について教えてください

以前は取引関連のお知らせだけアプリの右上に赤マルで通知がきていました
なので大事なお知らせの通知に気付くことができました
でもだいぶ前からですがメルカリの宣伝?みたいなどうでもいいお知らせも通知されるようになりました
そのせいで通知がきていてもわざわざ確認することもなくなりました
でもたまーーーーに出品しているものについてコメントがきていて長いこと気付かずせっかく売れそうだったものが売れずに終わったりします
大事なお知らせのときだけ通知がくるようにできませんか?
これができないのであればみなさんそんなにこまめにメルカリの動向をチェックされているのですか?

A 回答 (2件)

>アプリにバッジがつかないようにできますか?



スマホのホーム画面にあるメルカリアイコンに、取引連絡以外のバッジ(通知ドット)が付かないようにということですよね。
できますよ。

この動画ならどうですか?


メルカリアプリ内で設定すると、通知する内容を選べる。
スマホ側の設定で通知をコントロールする場合は、全部受けるか全部拒否するかしかできない。
    • good
    • 0

通知設定で、取引関連だけに絞ることができます。


このページを参考に設定してください。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/239/

ただし、お知らせの配信自体を止めることはできないし、
アプリを開くと全部のお知らせのバッジは付いてます。
お知らせ一覧を開けば、それぞれのお知らせをタップしなくてもバッジは消えます。
私は一日一回は見てます。出品しているうちはそうすると思う。

ほーんと、カードを作れ、ビットコインを買えって、うるさいですよね。
やりたい気持ちはわかるけど、頻度を完全に間違えている。
今や楽天のメルマガ並みです。
バカなことやってるなと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
アプリにバッジがつかないようにできますか?
読んでもよくわかんないんです
その通りやってるつもりなんです

お礼日時:2023/11/27 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A