アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのアプリで、通話内容を自動的に録音できるものを探しています。
こうしたアプリは電話帳へのアクセスを求められるのですが、中華製アプリに個人情報を委ねるのは危険なので、日本製のアプリを探しています。
オススメサイトを見ても、どのアプリがどの国で作られたかまでは分かりません。
アプリの提供元がどの国かを判別する方法を教えていただけたら、それに従って自分で探してみます。
「このアプリは日本製で安心だよ」とか「こうすればアプリの提供元の国籍が分かるよ」というお答えを希望します。
どなたかご存じの方、ご教示いただけると助かります。

A 回答 (2件)

すいません。

回答に誤りがありました。
誤「Androidの仕様変更で」
正「Google Playストアの仕様変更で」
通話録音するアプリが存在しないということではなくて、GooglePlayストアには置いてないと言うことです。GooglePlayストア以外のサイトであれば、あるかもしれません。出所不明の怪しいアプリってことになりますが。

https://gigazine.net/news/20220422-google-block- …
    • 1
この回答へのお礼

誠意のあるご回答、ありがとうございます。
大変よく分かりました。
Google Playストア以外のサイトから何かをダウンロードする度胸はさすがにありませんので、敢えて探し出してインストールする事はいたしません。

どこ製以前に、Androidの仕様変更でサードパーティアプリでの通話録音は不可能になりました。

通話録音できるのは、韓国製のGalaxy、台湾製のZenFone、日本製のAQUOS、中国製のOPPOのそれぞれ一部の機種位です。
GalaxyとZenFoneは自動録音できますが、AQUOSはできません。
OPPOも最新機種では自動録音ができなくなってるようです。
    • 1
この回答へのお礼

明解なご回答、有り難うございます。
お恥ずかしい話ですが、ご指摘いただくまで通話の録音が出来なくなったことを存じませんでした。
良い勉強をさせていただきました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。