プロが教えるわが家の防犯対策術!

和服についてどんながありますか?例えば、かわいいや礼儀作法が厳しいなど…
又、和服離れは進んでいると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ‪✕‬どんなの
    ○どんな印象
    ですごめんなさいm(_ _)m

      補足日時:2023/11/29 11:52

A 回答 (3件)

>和服についてどんながありますか?



和服でも洋服と同様にいろいろな服があります。
ですから一概にはいえません。

>和服離れは進んでいると思いますか?

和服離れは進んでいるどころではありません。
今や絶滅危惧種でしょう。

昭和30年代だったら、既婚の女性は和服をきていました。
既婚の男性も家に帰ったらスーツから和服に着替えていました。
それぐらい和服を着るのが当たり前だったのです。

でも今は、成人式、卒業式、夏祭りのゆかたぐらいですね。
    • good
    • 2

若いアイドルさんなどの、腕を片手で上げる仕草が無作法で気になっています。


歩き方は練習してる感じなのですが。惜しい。
    • good
    • 1

観光地に行くと着物姿で散策する人が増えています。


レンタルきもの屋さんも昔は古着でしたが今は新品を貸出ししています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A