アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳、視力検査にてひっかかりました。
検査中、子自身が後半疲れて、めんどくさがって適当にやっていて。視力検査が正確かわかりません。来週目薬を打って再検査になったのですが、行くべきか悩みます。
目薬も泣いて嫌がり打たせてくれないと思います。検査行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、お返事ありがとうございます!
    病院で話を聞くと弱視かもしれないらしいです。やはり嫌がっても無理にでも連れてった方が良さそうですね。
    本当に助かりました。ありがとうございます。

      補足日時:2023/12/18 15:52

A 回答 (7件)

必ず行くべきです。



弱視など、何かあるのかもしれません。
4歳なら今のうちに対応すれば、小学生になる前になおる可能性があります。

4歳はまだ治療すれば正常になる可能性があり、だいたい目の成長は7歳か8歳ぐらいまで。なので治療のタイムリミットがあります。

何かあったとしたら、もう4歳ならすぐに始めた方が良くなる可能性が高いのですよ。

なんとかお子さんをなだめて検査をおすすめします。取り返しがつかなかったら……
親の責任ですよ……
    • good
    • 1

必ず行かれてください。


後悔しても遅いですから。
なんでもなきゃ 帰りに好きなものでもご馳走してあげてください。
行く前に キチンと子供に言い聞かせる事。
痛い事はしない。騒ぐから痛く感じてしまう。
検査しておかないと見えなくなっちゃうよって。
    • good
    • 0

行ってみてください


検査しているほうは集中力ないのも
分っていてやっています
それでも異常があればわかるものです
    • good
    • 0

なんのために検査をしたのでしょう?



悪い所がないかの確認なのでは?

キチンと検査できなかったのならば、再度やるのは普通のことかと。
それとも、どうでも良い検査だったのでしょうか?
    • good
    • 1

目薬は目の真上から射したら怖がると思いますよ


目を45度くらいにして、上から射せばいいのでは?
    • good
    • 0

眼は遺伝です


お父様かお爺様から来ています
後は未熟児で生まれてき他子供は視力が弱いです
4歳で視力検査が必要なら 家で何度も練習させて 言い聞かせてください
私は子供にしたことがありません
    • good
    • 0

うまく検査できるかどうかは分かりませんが


最初から行かないて選択肢は有るのだろうか・・・・・

4歳であれば、きちんと説明してあげれば多少の我慢はできるような気がしますけどね・・・
検査が始まるまでの待ち時間が長いと飽きてしまってめんどくさがるでしょうけどね
そこまでの時間をうまく乗り越えられれば、そうそう長い時間じゃないのでは?
そのくらいは四歳児なら耐えたれないかな・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A