dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCR検査の結果って午前中に出ますか?
先日夫が発熱をしたので検査に行くように、朝に言いましたら、昼前には陰性だったよと連絡が来ていました。随分はやくわかるんだなーと思ったのですけどそういうものですか?

A 回答 (2件)

PCRは2~3日かかります。


で、時間を短縮するために、PCRではなく抗原検査を行います。
こちらは、遅くても15分程度でわかります。
ですので、ご主人は、抗原検査を行ったのでしょう。

鼻に綿棒のようなものを入れるのは、PCRも抗原検査も
同じなので、患者(?)はどちらの検査をされているかは
それだけでは分りません。
医師/看護師から説明を受けてはじめて分ります。
    • good
    • 0

場所によっては早くなってますよ、15分なんて言うのも有りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!