プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が苦手、女性付き合いが苦手な女性っていますか?
私は苦手です。
女性のことが信用できません。
性別で一括りにする話ではないとわかってはいますか、男性のほうが楽です。
男性も陰口いうし粘着質とは思いますが、どうしても女友達ができません。
女友達いましたが心を開くことができません。
それは友達ではなく知人と呼ぶのだと思います。

無理に女性と付き合う必要はないかもしれませんがどう思いますか?

A 回答 (7件)

この世の人間の半分は女性だが。



まずは年上の女性と友達になるのをおすすめ。
相手に主導権を預けられるから同年配や年下より10倍楽。

年上でも意地悪や人間スピーカーはいるけど、そのくらいは自分で見極めをつけてほしい。
    • good
    • 0

私は女性です。

と断っておいて。
女性がややこしいのは群れた時です。
一人ずつなら大抵は気遣いのあるいい人です。
なのでグループに近づかず、一人ずつとお付き合いするといいと思いますよ。
    • good
    • 0

>無理に女性と付き合う必要はないかもしれませんがどう思いますか?



じいですが、面倒くさいのが嫌です。

通りすがりにちょっと話す程度で充分です。
    • good
    • 0

男性と付き合うほうが好きという女性は多くいます


ちやほやされるからです
それを見た女性は男に媚びを売ってと嫌いますから仕方ないと思います
どんな人でも他人に心など開きません
一定の距離を持ってプライバシーの中まで踏み込みません
それを知人と呼ぶのは自由です
男性なら心を開けるというのは 
男から見たら異性で関係のない存在だから
適当に話を聞いたふりをしているのです
自分から壁を作って男の方に向いている人は
苦手な女性と特別付き合う必要はないと思います
    • good
    • 0

私は男で、男同士の付き合いは苦手、というより嫌いです。


女性と話している方が落ち着きます(苦笑)。
もちろん仕事など必要最小限の付き合いにとどめています。
女性に聞くと、意外に女子同士は「面倒」という意見が多く、主さんが特別なわけではない気がします。
だから結婚は男女でするのが一般的なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いろんな方の事情もあると思うし、質問者さんなりに思う部分や経験があって、今の結果に至ったと思うので、


そこに対してどうということはないです。

ただ、性差別的な感情論を、こうして他人へどう思うかと問う行為は関心はしないかも。

なので、仮に友人や知人がこれを話してきたら、打ち明け方にもよるのだろうけど、
わたしだから話しても大丈夫だけど、他の人には聞くのやめときな。とは言うと思います。
    • good
    • 0

女の敵は女だし、女同士との付き合いで嫌気をさして男に逃げる女もいるけど元がクズだから男性側も性格の悪さにうんざりして女嫌いになる人は多いです。



で、じゃあなんで女の性格がドクズかって言うと親が甘やかさせて育てるからに尽きる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています