GBってあんまりソフトがないような気がします。
何かおもしろくて、興奮するようなソフトはないでしょうか?
教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ワリオランド2はどうですか?


私は好きです。ハマッて攻略本とか買ってしまった勢いです。
1やってなくってもまったく関係ありません(私がそうです)。
かなり長い時間楽しめますよ!
    • good
    • 0

個人的には誰にでもオススメだと思っているいるのですが(実際には好みがわかれる)、「風来のシレンGB2」があります。

ダンジョン探索型のゲームですが、運に左右される部分が多く、面白く興奮するという部分は充分にクリアしているかと思います。同型のゲームとして、「トルネコの大冒険」(こっちの方が有名)がありますが、私的には、シレンシリーズの方がオススメです。チュンソフトのホームページ(参考URL)でいろいろと紹介されていますので、覗いて頂けると嬉しいなっと。

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/game/shirengb2/index.h …
    • good
    • 0

最近のものなら、「スターオーシャン・ブルースフィア」がやりごたえあると思います。


「エストポリス伝記」もそこそこ遊べるのではないかと
思いますが、こちらは私、買っていないので・・・(苦笑)

それから、友人に聞いたのですが、大昔に出た
「R-タイプ」がなんとカラーに対応しているそうです。
    • good
    • 0

定番ですが、「ゼルダの伝説」シリーズは面白いですよ。

(^_^)
ゲームボーイカラー対応なら、

「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」
「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」
「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」

があります。
ただ、アクションRPGが苦手な向きにはちょっとお勧めできないかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼルダの伝説シリーズはもうすでにやっちゃいました。
いいですよねぇ。もう何回やったのか・・・・。

お礼日時:2001/09/17 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGAMEBOY COLORのソフトについて

みなさんこんにちは。
みなさんは、Nintendoの「GAMEBOY COLOR」シリーズを知っていますよね?
この前GAMEBOY COLORソフトの説明書をみたら、「GAMEBOY COLORのソフトは電池が内蔵されていて、その電池がきれるとセーブデータも同時に消える」というような事が書いてありました。
そこで「GAMEBOY COLOR」を持っている方にお聞きしたいのですが、今セーブデータは消えていませんか?消えていたとしたら、どのぐらい前に買った(使い始めた)ソフトでしょうか?またそれは中古で買ったのでしょうか?新品で買ったのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

私が所有している中で一番古いのは、、1989年12月15日発売の『魔界塔士Sa・Ga』というソフトです。
発売日に買いましたが、つい先週つけてみたところセーブデータは消えていませんでした。
コレ以降に入手したソフトも、現在20本ほど所有していますが、全て消えていません。
「GAMEBOY COLOR」のソフトも持っていますが、どちらでも関係ないです。
主に新品購入ですが、中古も数本あります。

電池の寿命は、大体5年くらいです。
もちろん、これは大体の目安なので、これよりずっと保っている物もあれば、ずっと早く寿命が来る物もあります。
電池によって差があるので、それは運次第ということでしょう。
あと、時計機能を内臓しているようなソフトは、更に早く寿命が来ます。

他に考えられるのは、使用頻度。
どの位、それで遊んだかですかね…。
同時期に、私と同じソフトを購入した友人がいます。
私は自分でしか遊んでいなかったからか、たまたま電池が良かったからかは分かりませんが、そのソフトの電池の寿命は尽きていません。
しかし、友人のソフトは寿命は尽きています。
何人かに貸したりしてましたしね。

電池交換については…
http://blogs.dion.ne.jp/sorairo/archives/3766745.html
例えば、こんなサイトがいくつもありますので、自分で探して参考にしてください。

私が所有している中で一番古いのは、、1989年12月15日発売の『魔界塔士Sa・Ga』というソフトです。
発売日に買いましたが、つい先週つけてみたところセーブデータは消えていませんでした。
コレ以降に入手したソフトも、現在20本ほど所有していますが、全て消えていません。
「GAMEBOY COLOR」のソフトも持っていますが、どちらでも関係ないです。
主に新品購入ですが、中古も数本あります。

電池の寿命は、大体5年くらいです。
もちろん、これは大体の目安なので、これよりずっと保っている物もあれば、...続きを読む

Q総合格闘技のゲームで何かおもしろい作品はないですか? (海外版でも

総合格闘技のゲームで何かおもしろい作品はないですか? (海外版でも構いません)
回答お願いします!

Aベストアンサー

10年ぐらい前にアーケードゲームで、SNKから「武力・ブリキワン」ってゲームが出てましたねえ。
キング・オブ・ファイター系のおなじみのキャラも出ていますが、KOFと違うのは、あんな奇想天外の攻撃ではなく、限りなく実物の格闘技に近い感じのゲームです。一応総合格闘技ですね。操作方法が特殊で、ボタンでキャラ移動、レバーで技を出すというものです。
やった事はないのですが、面白いかといわれるとちょっと微妙な・・・(^^;
好きな人は好きなんですけれどね。
家庭用に移植されてるかは判りませんが。

QGAMEBOY COLORに使えるソフト

GAMEBOY COLORはGAME BOY用のソフトも使えますか?
それとも別々なんでしょうか。

Aベストアンサー

GAMEBOY COLOR は GAMEBOY用ソフトをそのまま使用でき、それに加えてCOLOR用ソフトも使えるマシンです。

↓「ハードウェアのバリエーションと互換性」の項目をご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4

QPS・GB・SFCでおもしろいRPG

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。
史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。
ドラクエ・FFシリーズは、
ドラクエが1・2・3・6・7
FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み
ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5)

機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは
虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。
悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。
天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも?
バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。
エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。

逆にイマイチかな、と感じたのは
ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」)
ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが)
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました)
らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…)
聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…)
すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。
もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個...続きを読む

Aベストアンサー

メガテンシリーズ。ただしペルソナは除く。(SFC、PS)
 3Dダンジョンなので、好き嫌いは別れます。

聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(PS)
 レベルを上げれば適当にボタンを押していてもクリアできるヌルさ。
 世界観。
 終わらせたくなかったくらい好き。

ウィザードリィシリーズ(FC、SFC、PS、PS2)
 これも3Dダンジョン。
 裏技もあって難易度的にはヌルいけれど、けっこうシビア。

バイハザードシリーズ(PS、PS2他)
 アクションにカテゴライズされますか。

思い出したらまた書くかもしれません。

QGAMEBOY ADVANCEのバックライト

GAMEBOY ADVANCEのバックライトが点きません。最初からなんですが、これが正常なんですか?蛍光灯の明かりをバックにやってます^^;どうなんでしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

GAMEBOY ADVANCEのシリーズでバックライトが付いているのは「GAMEBOY ADVANCE SP」と「GAMEBOY micro」だけです。
一番最初に出た横長のGAMEBOY ADVANCEにはバックライトは最初から付いていません。

Qプレステ2のソフトでおもしろソフトがあったら教えて下さい。

プレステ2を購入したのですが、おもしろいゲームがわかりません。
どのゲームがおもしろいか教えて下さい。

ちなみに自分は、ロールプレイングゲームやシュミレーションゲームではなく
いつでも気軽に長く遊べるゲームが好きです。

仕事をしているため、かえってきてちょっとの時間でも満足できるような
またストレス解消できるようなゲームがあればいいんですけど~。

これはかなりはまりますよ?っていうようなゲームがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

アクションが好きなのでそっちの方をご紹介します。

「アーマード・コア3」
人気のロボットアクションシリーズです。
傭兵の様に依頼を受けお金を稼ぎ、自分でパーツを購入してどんどん強くしていけます。
今日は依頼を一つクリアしようか、なんて気軽に出来ます。
沢山シリーズが発売されているのですが、3が一番人気ですし、古い分、中古を安く購入出来ます。
ただ、若干難しいかもしれません。

「モンスターハンターG」
モンスターを狩る、お金を貯める、武具を整える、をひたすら繰り返すゲームです。
爆弾、落とし穴、閃光等々を使って、色々工夫しながら遊べます。
こちらも依頼を受けるハンターで、レベルアップはありません。
オンラインだともっと楽しいです。
「モンスターハンター」というのもありますが、「G」は色々不便なところが解消されていますのでおすすめです。
また今年末あたり「モンスターハンター2」発売されるのではと思います。

「バイオハザード アウトブレイク ファイル2」
これ、一番やりこんでます。
ホラーゲームというよりシューティングゲームだと思って楽しんでいます。
ほぼ建物の中でゾンビ等を相手に戦うのですが、落ちている銃器・弾薬・打撃系武器・回復系アイテム等を拾いつつゲームを進めるのがとても緊迫感を感じます。
シナリオで謎解きも必要なものもありますが、ひたすら敵を倒すモードも難易度別に揃えてあるのが嬉しいです。
ストレス解消になると思いますよ。

「ディノ・クライシス」
バイオの様に銃器を拾ったりするのですが、相手が恐竜ですし、戦うフィールドはこちらの方が広いです。
1はホラーっぽいですが、2はシューティングゲームっぽく、3は更に固定された(自由度の少ない)シューティングゲームって感じです。

これら全て過去の作品なので、中古安いです。
こんなもんでどうでしょ?
おまけにPS2ソフトのレビューサイトをご紹介します。
http://psmk2.net/
ソフト購入の役に立ちますよ♪

参考URL:http://psmk2.net/

アクションが好きなのでそっちの方をご紹介します。

「アーマード・コア3」
人気のロボットアクションシリーズです。
傭兵の様に依頼を受けお金を稼ぎ、自分でパーツを購入してどんどん強くしていけます。
今日は依頼を一つクリアしようか、なんて気軽に出来ます。
沢山シリーズが発売されているのですが、3が一番人気ですし、古い分、中古を安く購入出来ます。
ただ、若干難しいかもしれません。

「モンスターハンターG」
モンスターを狩る、お金を貯める、武具を整える、をひたすら繰り返すゲー...続きを読む

Qa≡b(mod m),c≡d(mod m)⇒ac≡bd(mod m)の逆は成立つ?

こんにちは。

参考書に合同式3x+5≡7(mod11)の解き方が載ってまして

3x≡2(mod11)
12x≡8(mod11)
x≡8(mod11)

とすんなり解かれていたのですが
最後の部分は命題
a≡b(mod m),c≡d(mod m)⇒ac≡bd(mod m)
(12≡1(mod11),x≡8(mod11)⇒12・x≡1・8(mod11))
の逆を使ったのかと推測しましたが一般に逆は成立つのですか?

それとも別の命題を使われてるのでしょうか?

Aベストアンサー

逆は成り立ちません。
そもそも、
>ac≡bd(mod m)
の左辺も右辺も分解は一意ではないですし。(例えば、a*cとも,1*(ac)とも表せる)

該当する部分で使っているのは、
・12x-x=11xが11の倍数である事、すなわち、12x≡x (mod 11)が成り立つ事
・推移律(a≡b,b≡c⇒a≡c)
の2つです。

QGBソフトを探してます!

今から10年以上前に発売されていた、ゲームボーイのNAVYBULEってゲームを探してます。

このゲームの情報等をご存知の方!

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

あ~、懐かしい。昔、よくやっていました。正式名称は第1作が「海戦ゲーム NAVYBLUE」だったと思います。#1のkurowさんが紹介されている「ネイビーブルー NAVYBLUE '90」はその続編にあたります。

ゲームの説明としてはこちらの説明がわかりやすいのではないかと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-usi/game/neiby.html
http://www.tcn.zaq.ne.jp/chaos/navybule.html

ちょっと割高な気もしますが、第1作の方でしたらこちらのサイトで通販を申し込めるようです。
http://www.donkey.co.jp/gb/gbused.htm

あと、終了間近ながら格安でオークションに出品されていました。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c24706105

こんな感じで良かったのか不安ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-usi/game/neiby.html

あ~、懐かしい。昔、よくやっていました。正式名称は第1作が「海戦ゲーム NAVYBLUE」だったと思います。#1のkurowさんが紹介されている「ネイビーブルー NAVYBLUE '90」はその続編にあたります。

ゲームの説明としてはこちらの説明がわかりやすいのではないかと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-usi/game/neiby.html
http://www.tcn.zaq.ne.jp/chaos/navybule.html

ちょっと割高な気もしますが、第1作の方でしたらこちらのサイトで通販を申し込めるようです。
http://www.donkey.co.jp/gb/...続きを読む

QPC版マインクラフトのmod導入について

質問が2つあります。
①マイクラに影modを導入したくForgeとOptiFineを入れ、無事に影(SEUS)を入れて遊べるようになったのですが、他のmod(きこり等)も入れて影とともに遊ぶにはやはりshadersmodが必要ということでshadersmodをダウンロードしてForgeフォルダの中のmodフォルダに入れたんですが、それで起動するとクラッシュしてしまいます。
影modと普通のmodを同時に遊ぶにはどうすればいいのでしょうか?

②影modなんですが、SEUSv10.1スタンダードだと水面など無事に描写されますがSEUS以外の影modだと水面がうまく描写されなかったりします(ピンクとかにチラついたり)他の影modはミディアムぐらいのものです。何がいけないのか分からないのですがとりあえずSEUS以外の影modは削除したんですが他にも影modを入れたいです。。ビデオ設定等の変更もありましたら教えてください。
PCのスペックはノートでintel core i7/GTX960Mです。。

私なりには色々調べたつもりなんですが、よく分かりません( ; ; )
PC自体が初心者なので無知ですみませんが、どうかご教示ください。

質問が2つあります。
①マイクラに影modを導入したくForgeとOptiFineを入れ、無事に影(SEUS)を入れて遊べるようになったのですが、他のmod(きこり等)も入れて影とともに遊ぶにはやはりshadersmodが必要ということでshadersmodをダウンロードしてForgeフォルダの中のmodフォルダに入れたんですが、それで起動するとクラッシュしてしまいます。
影modと普通のmodを同時に遊ぶにはどうすればいいのでしょうか?

②影modなんですが、SEUSv10.1スタンダードだと水面など無事に描写されますがSEUS以外の影modだと水面...続きを読む

Aベストアンサー

versionは何ですか?
forgeを導入した後、optifineをmodsフォルダに入れます、
最新のoptifineには影にも対応してるのでそれで他のmodも入れられるはずですが…
②はよくわからないですが
多分バグです、諦めて他のものを入れるのが無難でしょう

QハマるGBAソフトとGBソフトは?

・何回やっても面白い
・久しぶりにやっても面白い
・面白くてなかなか売れない
そんなGBAかGBソフトを教えてください。
できれば、両方教えて欲しいです。

最近、面白いゲームがなくて困っています。

Aベストアンサー

GBAですが、
私は「逆転裁判」シリーズです。
定期的に何回でもやってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報