アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の45歳男性が結婚したいと相談受けてますが、貯金ゼロです。正社員で年収は400万と言ってますが、相談所などでは女性と交際できるのでしょうか?僕の奥さんは、あり得ないと言ってます。

質問者からの補足コメント

  • 彼は毎日飲み屋に行くタイプで、だから貯金はありません。

      補足日時:2023/11/30 20:14

A 回答 (8件)

最近は社会的に成功している女性が増えてきたので、男性のお金を当てにしない女性なら全然気にしないのでは。


まだ少数派ですけどいますよ。
主夫欲しいと冗談言ってます(半分本音)
その代わり姉さん女房になるかも知れませんね。
    • good
    • 0

婚活女性の立場で見た場合、正社員45歳でなぜ貯金ゼロなのか?がひっかかるでしょう。


経済的不安もさることながら、貯金がない=性格に難あり、と判断されます。

自制心がなく自分の欲望を制御できない=自己中。
計画性がなく質実な生活ができない=だらしない。

そう見えるので、健全な結婚生活が予想できないのです。
    • good
    • 0

今から結婚しても、年齢的には遅すぎると思うので


むしろ結婚しないほうがいいです。
子供作れば、20年間は子供の為に働かないといけないので
今から結婚して、20年間育てるとなると
確実に65歳以上まで働き続けないといけなくなりますよね。
70歳まで働ける体力はないと思うし、人間歳とれば
頭もぼけるし、体も弱くなるので、65くらいまではなんとか働けると思うけど子供の為に70歳まで働く元気があるのかどうかも視野にいれないとね
    • good
    • 0

45歳まで未婚だった理由にも拠るでしょうね。


相談所に集まる女性がどんな方々かわかりませんが、奥様の言う「ありえない」は、年齢と年収だけの評価ですか?
    • good
    • 2

普通に考えれば45歳、貯金無し、の時点でなかなかハードルは高いでしょう


私(40歳未満)ですら4桁万円の資産があるわけですので
ただし、可能性がゼロとも思いません
例えば趣味や波長が合うとか、余程性格が良い(女性の扱いが上手い)とか
なので清潔感に気を付けたり、教養を身に付ければ不可能でもないとは思います
世の中、案外愛情に飢えてる独身女性やバツありの女性っていますので
    • good
    • 0

奧さんに賛成。

相談所は紹介料で稼ぐ会社。紹介したからと言って相手がO.K.するとは限りません。良い所に嫁ぎたくて登録しているんです。ここまで来て貧乏人を選びません。
やりたい事が出来ることでは有りませんから。
    • good
    • 0

同世代貯金ゼロの女性を探せば、ハンデはないと思います。


貯金ゼロだと老後が厳しいので、そういう人こそ婚活を強くお勧めします。
一人暮らしよりも二人暮らしの方がコスパがいいので。
    • good
    • 0

相談所などではスペックで足切りされるでしょうけどお金って結局あんまり関係ないですね、恋愛したい女性が求めているのはお金じゃないんで。


女性にとってそれだけの魅力がある男ならば問題ないと思います。
相手を数字で見る相談所なんかで相手を探すのはムリだから対面出来る場で勝負することです。
ナンパとかがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A