プロが教えるわが家の防犯対策術!

先のことって分からなすぎて怖くないですか、、?
時間が過ぎないで欲しい止まってくれって思う時ありませんか、、?
数年後、自分はどうなってるのか、親はどうなってるのか、不安になりませんか。
私今20代前半ですが自分がもし40歳まで生きてたらどんなことになってるか怖いです、
皆さんは怖くなることはないですか、、?

A 回答 (10件)

ありますあります。


怖くなります。
そう言う時はいつ死ぬかわからないから
とりあえず今を生きようと思って、
先のことは考えないようにします。
    • good
    • 0

先のことって分からなすぎて怖くないですか、、?


 ↑
不安にはなりますが、怖くには
なりません。



時間が過ぎないで欲しい止まってくれって
思う時ありませんか、、?
 ↑
それは何度もありましたね。

○関係ありませんが思い出したので。
「時間よ止まれ。お前は美し過ぎる」
(ゲーテ)



数年後、自分はどうなってるのか、親はどうなってるのか、
不安になりませんか。
 ↑
不安の90%は、実際は発生しない
そうです。
親がボケたらどうしよう、と心配して
いましたが、親はさっさと老人ホームに
入ってしまいました。
お陰で、親に関する不安は、ほとんど
無くなりました。



私今20代前半ですが自分がもし40歳まで生きてたら
どんなことになってるか怖いです、
皆さんは怖くなることはないですか、、?
 ↑
不安なので、何しろケチケチ生活を
送り、金を貯めました。

一応、それなりの金が出来ました。
そしたら、
かなりの不安が無くなりました。

不安も金で買えるようです。
    • good
    • 0

先の判らないことを考えるよりは、身近な足元に気を配る方が良いと思ってますので、怖くないというよりは仕方ないもんは仕方ないと割りきっ

てます
    • good
    • 0

全く怖くないと言ったら嘘になりますが、人生は自分でつくっているという事がわかっているので大丈夫です。

    • good
    • 0

ないです。


不安になる人は、心配性の人だけです。
常にポジティブ思考で生きていたら、そんな心配事はまったくと言っていいほどないです。
ネガティブ思考の人、うつ病傾向の人はそうなるでしょうね。
あなたは、うつ病にかかってませんか?
女性がかかりやすい病気ですからね。
それに本人はうつ病にかかってる事に気が付いていない場合が多いです。

鬱病の人は、心配事が多いのと、夜なかなか眠れないとか
朝になるのが不安になるとかの症状があります。
心配になりすぎて、物事に手がつかなくなります。

まぁ、先の事考えた所でどうにもならないんだから
私はなるようになるさみたいな気持ちでいます。
    • good
    • 0

なんか人によるみたいです。

私の知り合いの2人は、未来は明るい、今は辛いみたいなこと言ってました。私は未来は不安で今が1番好きって思ってます。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ怖いです。


将来、仕事はどうなるか?健康は?お金は?色々と悩みが尽きません。
今の能力で今の仕事を続けてもいいのだろうか日々葛藤です。

でも10年くらい前から同じような心配はありましたが、何とかなっています。
その時その時で未来の自分が問題を解決しているはず。
    • good
    • 0

別に怖くないですよ。


不安なことばかりイメージしているから、怖いと感じるんです。
今の自分が不安だから、将来もそう感じるのでは?
    • good
    • 0

そんなに長生きできないから在りもしない


先の事へ不安にならなくても大丈夫です
    • good
    • 0

死ぬのは怖いですがそれ以外は別に。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A