プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代surface go にwindows11 をインストールし、

普段通っている施設でフリーwifi に繋ぐのは危険でしょうか。

ところでそうは言ってもwindows11 をインストールしたsurface go を初期化しても

windows10 には戻らずまた windows11 がインストールされてしまいます。

これは windows11 でも大丈夫ですよってことではないのでしょうか。

どうでしょうか。

もう初代surface go で windows11 を動かすのはやめた方が良いでしょうか。

windows11 の必要要件を満たさないパソコンで windows11 を動かすのはやめた方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

>初代surface go にwindows11 をインストールし、

>普段通っている施設でフリーwifi に繋ぐのは危険でしょうか。

Windows10でもWindows11でも危険性は同じです。
というか、Windowsの問題では無くてフリーWi-Fiという無線LAN通信を「使う人」の知識と判断の問題です。

>windows11 をインストールしたsurface go を初期化しても
>windows10 には戻らずまた windows11 がインストールされてしまいます。
>これは windows11 でも大丈夫ですよってことではないのでしょうか。

それは単純に初期化ポイントがWindows11になった状態に設定されてしまったので、元に戻せなくなっているだけです(手遅れ状態)。

>windows11 の必要要件を満たさないパソコンで windows11 を動かすのはやめた方が良いでしょうか。

Microsoftがサポートしませんよって明記している状態ですから、何かトラブルが発生した場合に自力で何とか出来ない人には「やめておけ」としか言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。