アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機内にピアスの持ち込みは大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

安全剃刀や銃弾を模したものであれば、持ち込めません。

• 0

はい。

国内線、国際線どちらも問題ありません。
ピアスと呼称される製品自体は凶器や爆発物ではありませんので問題ありません。
金属探知機での検査を心配されるような材質や大きさを持った物を想定されている場合は保安検査場ではカバンに入れるかトレイに乗せて通すようにしましょう。

なお、No.4の方(No.1の方もかな?)が書かれておられるのは出入国時の税関のことであって機内持ち込みの可否に関してではありませんのでその辺の区別をしっかり持って行動下さい。
そのピアスが外国製の高額商品である場合は日本を出る際に税関への届け出が必要です。空港の保安検査を通過しましたら出国審査の手前にある税関で届け出を行って下さい。

参考まで。
    • 0

税関を通らないなら

でかいダイヤでも大丈夫
    • 0

保安検査が通れば大丈夫です。

• 0

よく見るサイズのピアスでは金属探知機は反応しませんので、基本的に着用して乗り込み可です。

万が一反応したら係員に見せてください。へそピアスしてる人も多いと思いますが、乗る前にひっかった人は見たことがありません。
    • 0

密輸?

• 0