プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の21日にピアスを8個開けました。

12月1日〜の修学旅行で国内線の飛行機を利用するのですが金属探知機で反応してしまうでしょうか?


もし反応してしまうとしてまだファーストピアスの段階ですので外したくないのですが対処法としては何があるのか教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校生(質問文に書かれていませんが、修学旅行という言葉から推測して)が


8個ものピアスを装用することが許される学校

どんな学校か怖くなります。
それとも定時制?
校則がないのでしょうか。

>金属探知機で反応してしまうでしょうか?
反応する可能性はあります。

ただし、それを外さなくても大丈夫だと思います。
耳のあたりに、金属検知器をあてられてボデータッチによる検査になるでしょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


http://www.jtrip.co.jp/magazine/howto/4505/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

高校生ではないです…( ´・_・`)

ありがとうございます!
外さなくても良いとのことで安心しました♪

お礼日時:2015/11/26 17:41

国内線と国際線では金属探知機の感度設定が異なります。


(時期でも変えているかもしれません)
国内線の場合はピアスで反応することはほとんどないでしょう。
反応した場合も、ハンディ探知機で原因がわかれば通してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
安心して飛行機に乗れそうです♪

お礼日時:2015/11/26 17:38

以前はピアスを13個あけていましたが、飛行機の金属探知機でピアスが原因でひっかかったことはありませんでした。


何度か金属探知機が反応したことはありますが、ピアスが原因ですか?と尋ねたところ、それはないとの事。
安心して楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
安心して飛行機に乗れそうです♪

お礼日時:2015/11/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!