プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、5泊6日で修学旅行に行きます。
ホテルでは外出禁止で自由行動はなし、
その上携帯、ゲーム、オーディオプレーヤー持込禁止です。
規制が厳しくてもうやってられません。

ホテルではあまりにも暇を持て余すので、
携帯と液晶付きDVDプレーヤーとDVDソフト、ゲーム機を持っていこうかと思います。
それでいずれも精密機械なので、空港でのX線検査の際、教師にばれないかどうかが心配です。
ばれないように無事に検査をパスできる方法はないでしょうか?

それからホテルなどで大人数で楽しくできる遊びとかはないでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします!m(>_<)m

A 回答 (9件)

No3で回答したnagihaです。

X線シャットダウンする袋ですが正確に言うとX線を通さない袋で機械に通すとその部分は黒く写ります。これはもともとフイルムをX線から守るために作られたものです。でも、最近のX線の機械は性能がよくフイルムを機械にとうしても昔みたいにフイルムがだめになるということはないです。このことからもわかりますが、最近では売っているところも少なくなっています。売っているところとしてはカメラショップなどで入手できます。それ以外としては旅行用品の取扱店などでも売っています。
因みにほかの方も書かれているエロ話をしてはという意見ですが私の修学旅行のときにした人いました・・・しかも先生の目の前で・・・その後先生の部屋へ呼び出され・・・・・・ということもありました・・・なので、話す場も考えてくださいね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
でも黒くて見えなくなると、かえって怪しまれそうですね。
普通にいったほうがいいのかなぁ・・・

手荷物検査のとき、X線の画面は係員しか見ることが出来ません。

X線を遮断する袋(フイルム保護袋)は、X検査時中身が見えないので、荷物の中を開け袋の中身を調べます。
危険なものを飛行機に持ち込まないために、X線で荷物の中身を調べるのですから、中身が分からない物(分厚い書籍とか鉄製の箱等)は現物を出して調べますよ。
    • 0

たしかに5泊6日では暇が出来るかもしれませんね。

でも、意外と長く感じないのが修学旅行でしょう。
やっぱ、修学旅行ど言えば王様ゲームや好きな人の話をしたりして楽しむのが1番だと思いますよ。1人だけ隅でDVDを見ていると周りの友達はいい思いはしないでしょう。携帯はいいと思いますが・・・
先生の目を盗んで女子の部屋に侵入したりとか。そういう事をしといるとあっという間に過ぎていきますよ。あと、DVDプレイヤーは機内持ち込みできますが、先生がX線検査に立ち会うことはできないと思いますよ。空港職員しか見れなかったような・・・
    • 0

ていうか、DVDにしてもゲームにしても全部家でできるじゃん。

なんのための修学旅行さ。エロ本もっていってみんなで談義するとかそういったノーマルな発想が最近の子供にはないんですかねぇ。もうそんなんだったら、修学旅行なんていかないで、家でゲームでもしてた方がいいんじゃないんですか?

修学旅行といったら、エロ話か王様ゲームしかないんですよ。「よ~し、1番と2番キスしろぉ~」とかそういうの期待するよ。人間だもん
    • 0

私達の修学旅行の話を。

私は親に見つかってゲーム機は持っていけませんでしたが、友達が持って行きました。
3泊4日の旅も夜になると暇なもので毎日ゲームをしてました。
他のクラスの人も持ってきていました、ゲームも盛り上がりますが、トランプの方が盛り上がってる所もありました。
帰りに飛行機に乗るときにはX線検査がありましたが問題なく通りました。私達の学校ではそこに教師はいませんでした。
しかし気をつけて下さい、飛行機に荷物を載せるときは乱暴なので、衣服等でクッションを作らないと壊れてしまいます。
先生に見つからないようにする方法は判りませんが、無事で楽しい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇー、なんかうまくやりましたね。。。
でもウチの学校では、荷物は手荷物だけだったかな?
でも、まだ3日あるので、ゆっくり戦略を考えます。。。

質問から外れてゴメンね。

大人の意見です。
 修学旅行って、そんなにゲームできる暇があるんですか?宿の中探検したり、先生の目盗んで友達の部屋に侵入したり、友達としゃべりまくったり、テレビなど見てゆっくりと談笑したりしないんですか?私の時代は大部屋だったので朝まで彼女の話やエッチの話などで時間が足りないぐらいでしたが。部屋さえ出れなかったらキツイかな。
 部屋のみんながひとりひとり、莫大な時間の中、個々にゲームをして楽しんでいるなら、修学旅行自体の意味がないですよね。個人で旅行の集まりと言ったモノになってしまったのでしょうか。ひょっとして今の人は談笑できないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5日も話でもたすのは少しきついかも・・・
話題も尽きてきそうですし、、、

X線をシャットダウンする袋に入れて通せば問題はないと思いますけど・・・

中身を聞かれたら適当にカメラとごまかせば問題はないと思いますけど・・・
因みに以前にゲームボーイアドバンスをバックに入れて空港のX線検査を通過したことがありますが特に空港職員へ聞かれたり中身を見れるようにとはいわれませんでしたよ・・・
もしそれでも不安でしたら手荷物として通さず預け荷物として通しては?緩衝材で何十にも来るんでジュラルミンケースにでも入れればまず壊れることはないと思いますけど・・・

因みに私の修学旅行のときはPS(当時PS2がまだ発売されていなかったので・・・)とドライバーを持っていってホテルのテレビに強引につけて遊んでいました・・・
    • 0
この回答へのお礼

<X線をシャットダウンする袋に入れて通せば問題はないと思いますけど・・・
その袋っていうのはどこでうっているのでしょうか?
スーパーとかでも売っていますか?
よろしくお願いします。

>携帯、ゲーム、オーディオプレーヤー持込禁止

↓
>ホテルなどで大人数で楽しくできる遊び

ココが修学旅行の重要ポイント、といえるように思う。

トランプ程度なら問題ないのでは?
中学生の時は「大富豪」がけっこう盛り上がっていたのが
記憶に残っています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5120/
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
トランプは公認なので、持っていこうと思います。
でも2、3時間続ける前に飽きてしまいそう・・・

ここに似た質問があります

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1099551
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
参考になりました。