アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地元の本屋なんですが、スタッフが、学生の子っぽく、髪型が金髪系で、髪を染めてピアスしてた子だったんですけど、良いんですかね?接客業として、本屋のスタッフがハデな人って。

よくこんな人採用したな、とか思いましたけど。。
女子でしたが。

A 回答 (6件)

ちゃんと出勤し、レジのお金がいつも合うなら合格です。

斜陽の街の本屋がスタッフのえり好みは難しいです。
    • good
    • 0

人材不足にしろルッキズムにしろ、そのような指摘はもう時代遅れです。


時は令和6年です。
    • good
    • 0

人手不足ですから。


そのうち、その本屋さんのスタッフさんの他に顔中タトゥーの人も入るんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないいない!まず、顔中刺青は怖い(;゚д゚)誰でも、やーさん?あなた

お礼日時:2024/03/27 16:39

余程チャラチャラした対応をしていない限り


今現在で
服装や派手さに関して物申すことは
セクハラ(パワハラ)扱いされてしまう可能性がある。
制服があっても制服のスカートを履かなきゃいけない。
と伝えたが為に
セクハラ扱いで訴えられてひどい目にあった社長さんも居るくらい。
中々難しい世の中で会社に損害を与えない限りは
何も言えない状態が実際にはあるんですよね。
それに
もしかしたらその人 本を書いているかもしれない。
作家の卵だったりもする。
発想豊かな奇想天外の風貌でも
内に秘めているものはわからないから。
ひどい対応をされたとかなら苦情を入れてもいいけど
その程度なら許容範囲として受け止めているしかないと思います。
    • good
    • 0

最近は、接客業でも、髪を染めているのとか、ピアスくらいは厳しく言わないような傾向があるようです。


私は、本屋さんなら、あまり気にしませんけどね。
さすがに食品を扱う仕事の場合は、つけ爪などはまずいらしいですが・・。

先日、お寺さんに行ったら、受付にいらした、けっこうな年齢のおばあさんが、派手なネイル?つけ爪?をされていましたね。
    • good
    • 0

今の世間と時代ですと、特に見た目に関しましては、厳しく見られる事は少ないですかね。



極端な事を言うと個性です。
コレが飲食店となるとピアスは良しとしても、頭髪等気になるレベルになると結ぶ、バンダナを巻く、キャップを被るなど対処はあるので特に髪を染めているのは問題は無いと思います。

学生に関しては、地方自治体と教育方針、学校長先生の判断を元に学園理事長などが最終決議案を出しますのでそちらも、特に頭髪、ピアス自由校も増えてますので、そのような動きだと思われますよ。

それと、そのような人が勤務して居たとしてクレームは言わないであげて欲しいですねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目ハデやと、チャラそうに見えます

お礼日時:2024/03/27 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A