アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期に嫌われて、あからさまに態度に出されて辛いです。
こんにちは。4月から社会人になりました。現在、研修を行っており本所属では行わない別の仕事をしています。研修はあと一ヶ月続きますが、今わたしが行っている仕事は、正直合わなく私は作業が遅くなってしまいます。他の同期と一緒に研修をしていますが、他の同期は仕事が早いため、一人の同期の子にあいつは仕事が遅すぎるという理由で、嫌われました。無視や悪口、研修中に強く私に当たるなどのことを毎日されて、とても辛いです。
あと一ヶ月の研修のため、モチベーションを上げるための考え方や気持ちを明るくする方法など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

研修中なんだから、遅くて当然です。



何を言われても無視です。
暗くしていては相手の思うつぼです。明るく「お早うございます。」と大声で挨拶しましょう。

常に大きい声で話すと元気がでます。(体育系のノリで)

1か月の辛抱です。仕事をシッカリ覚えて6月に備えましょう。5月は連休があるので仕事日は少ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くて当然という言葉を聞いて、すごくホッとした自分がいます。ありがとうございます。挨拶だけは元気にして、元気を出せるよう努めます。的確なアドバイスまことにありがとうございます。頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2024/04/27 16:17

仕事が、ある程度身に付くまでは、


人間関係の悩みは、
できるだけスルーすように、心がけてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事を身に付けるのが優先ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 16:18

本当に仕事が遅いなら何とか努力すべき。


先輩たちもいいよー、やっておくからねー、とはいつまでも言ってくれません。
    • good
    • 0

向き不向きより、やる気!



と毎日唱えて、研修に精進しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2024/04/27 16:18

まず仕事覚えて下さい。


同期より現場の人間に嫌われる方が深刻です。
    • good
    • 0

一か月と考えるから辛くなるのだと思います。


その日一日だけのことを考える・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りですね。その日1日のことだけを考えて、頑張ります。

お礼日時:2024/04/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A