アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に別れた元カレ(私の優先順位、大切さが分からなくなってしまい、恐らく恋愛感情が冷めてしまったかも。と言われ、私が振られた側です。どこが嫌だとかは明確には言われていません。)

その彼と、来月末(12月末)ぐらいにごはんに行く約束をしました。ごはんに誘ったのは私です。久々にLINEをし、特に余計な会話はせず、年内にごはんに行きたいと用件だけ伝えました。そしたらすんなりOKしてくれました。お互い仕事の都合もあるので、後日また日程調整しようとのことで会話は終わっています。

ここでご相談です。
私は彼のことがまだ好きで、出来ることなら復縁したいです。私がまだ好きだと言うことも、結果はどうであれ、いつかは伝えたいと思っています。

このような状態で久しぶり(別れてから3ヶ月ぶり)に元カレとごはんに行く際、私はどのようなことに気をつければ良いでしょうか。元カレへ好印象を与えるためには、当日の振る舞い方、事前の準備など、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

※そんな男復縁するべきではない、などのコメントはお控えいただきますようお願いします。

A 回答 (3件)

彼の好みに合わせる。


洋服・化粧・髪・振る舞い・話し方・・・全部です。
    • good
    • 0

元カレからすれば、2ヶ月経ってからのあなたからの誘いは、「自分に未練があるから」と受け取るはずです。



元カレとしても、あなたがいない毎日を過ごして、あなたという存在を考えたはずですから、単刀直入に「自分のことをどう思うか」を聞いてしまった方が良いと思いますけどね。

変に復縁を臭わせたりだと、あなたは期待するでしょうけど、曖昧な関係がズルズル続くだけですよ。

2ヶ月あれば考える時間は十分なので、別れたときと同じ気持ちなら、ハッキリ気持ちを切り替えた方があなたのためには良いと思うのですが。

少なくとも「恋愛感情が冷めてしまったかも」という気持ちになったわけですから、それを復縁レベルにまで回復させるには、相当な何かが必要です。

話していて、それを感じられるのであれば復縁もアリですが、そうでないのならダメですね。

「好印象を与えるため」という姿勢は、まず捨てるべきだと思いますけど。

「ああ、この女はオレにとって絶対必要なのだ」と思わせなくてはならないのですよ。

小手先の演出では無理ですよ。

元カレにとっての2ヶ月の結果が重要です。
    • good
    • 1

嫌いになったわけじゃないけど恋愛感情が冷めたとか、そういう振られ方は、相手に別の女性ができたときのフレーズです。



元彼としては「会いたいっていうなら今カノに内緒で会うか。キープしとくのもいいし、あわよくばセフレになるかもしれないし」といったところです。

それを前提に言えば、あなたはあまりがっつかない方がいいでしょうね。

がっつけばがっつくほど安い女に見られます。

コイツ振られたくせにいつまでもオレのことが好きなんだなwって舐められるだけです。

そう思われれば当然「コイツはいつでもどうにでもなる」って思われるわけですから、復縁しようだなんて思いません。

男性はすぐ手に入る女性を大切にしようとは思いません。

ですから、あなたは「アンタ(元彼)に未練なんかないからね。私は私でいま楽しいし、いろんな男友達と遊べて楽しいわ」くらいの態度でいた方がいいです。

振られてるくせにあなたから声をかけて誘ってる時点でもう安っぽくなってしまっているので、安っぽさを払拭できるかどうかは難しいですが、とにかく未練がある感じを見せずに、安っぽさを出さないようにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A