プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】忘れられない元カレとの復縁について

ちょうど1ヶ月前に、3年半お付き合いした彼氏に別れを告げられました。
理由は、カレが生活する上で、当たり前になりすぎたのか、私がどのくらい大切なのか分からなくなってしまった、嫌いではないし、本当に楽しかった記憶しかないし、嫌な気持ちになったこともない。それなのに気持ちが冷めてしまった。この気持ちで付き合うのがしんどい。たくさん悩んだし、もしかしたら後々後悔するかもしれないけど、今の気持ちでは一旦お別れしたい。

と言う理由でした。

急にどうしたの?好きな人でもできた?と聞いたら、それは違う。と言われました(本当かどうかは分かりませんが)

彼はその時期、仕事が極多忙だったり、大切な資格試験を控えてたりで、精神的に追い詰められてる時でしたので、別れを告げられた時は、気持ちが一杯一杯のカレに負担をかけたくないと思い、私は縋らずに潔く別れを受け入れました。
お互い大泣きでしたが、感謝の気持ちを伝え、別れ方としてはとても綺麗だったと思います。

「自分から振っておいてすごく寂しいけど、付き合えてよかった。本当に縁は切りたくないし、お互い気持ちが落ち着いたら、ご飯にも行こう。じゃあまた連絡するね」

と言われ、これ以降連絡は取っていません。

ですが1ヶ月経った今も、何故だかモヤモヤしてしまい、別れた直後よりも、冷静に考えられるようになった今の方が寂しいし戻りたい気持ちでいっぱいです。

次の恋に行った方が良いことは承知の上ですが、もしかしたら、振ったことを今頃後悔してくれてるのではないかと言う、ありもしない期待を心のどこかでしてしまっている自分がいます。

復縁したいなら冷却期間を置くといい。と言いますが、ダメ元でももう今この時期に連絡して、私の今の気持ちを伝えてスッキリするか、カレからの連絡を信じて待つか、ずっっと悩んでいます。

前に進むとしても、このような状態では私は前に進めない気がしています。

LINEしないで後悔するか、LINEをして後悔をするか、どちらが良いのか自分でも分かりません。

前置きが長くなってしまいましたが、「冷めてしまった」が振られた原因の場合、彼に気持ちを伝えるLINEを送る場合はどのように送ればいいでしょうか?

また、気持ちが冷めてしまったけど、また元カノを好きになることはあるのでしょうか。

本気で悩んでいます。

どうかアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

「嫌いではない」「いったん別れたい」「ご飯に行こう」「また連絡する」は全て、とりあえず縋られずにあなたが別れを受け入れてくれるように使った言葉だよね。


それだけ、元彼さんはあなたと別れたかったんだと思う。

そしてそれ以降、当然のように連絡はなし。別れた後のあなたを心配すれば、もうとっくに連絡来てるよ。
もう元カレさんは新しい生活をしてる。
LINEするのは悪くないけど、「まだ今じゃない」って言われて終わると思うよ。送ってみればわかるよ。
    • good
    • 1

質問の主旨とは違う回答になるけれど。



>ダメ元でももう今この時期に連絡して、私の今の気持ちを伝えてスッキリするか、

自分がスッキリする代わりに、彼から嫌われてもいいのかな?
彼目線では、「1ヶ月前に別れた元カノから連絡が来て、一方的にモヤモヤの気持ちを延々と聞かされた」みたいになるよ。
別れの理由が本当に「気持ちが冷めてしまった」ことだとすれば、一方的にモヤモヤを聞かされてまた気持ちが温かくなるとは思えない。
普通、そこで復縁とかまた好きになるとかならないよね。
むしろ引くし、付きまとわれても困るからそれ以降は距離を置く。

・・・そういう行為は「ダメ元」ではなくて「けじめ」というのではないかな。
「自爆」とも言うけど。
新しい恋へ進むために、前の恋にとどめを刺すような。


復縁を期待して質問者の方から彼に連絡をするとすれば。
彼の冷めた心を熱くさせる自信を持てた時の方がいいんじゃないかな?
自分を磨いていい女になって、彼をまた惚れさせる。
好きになってもらう。
元に戻るだけが復縁ではなくて、同じ相手にまた新しく恋を始めても復縁。
どうせなら新しい恋のつもりで復縁した方がいいと思うよ。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

待つだけ無駄だと思うので、未練を残さないようにやれることは全部やって、どういうアプローチをしてもダメだという経験をすべきです。



感情的に別れたなら後悔することもあるかもしれませんし、冷却期間を経て反省からの復縁もあり得るかもしれません。

しかしあなたの場合は違います。

彼は冷静に考えて、あらゆる角度から検討して「コイツとはもう付き合えない」って結論を出したのですから、そう簡単にひっくり返りません。

どんなLINEを送ろうが結果は同じなので、思いの丈をぶつけるといいでしょう。

私の予想では、ほかに女ができたのだと思いますよ。

その別れ方は、ほかに女ができたときの別れ方あるあるです。

「ほかに女ができたから別れてくれ!」って自白する男はいません。うっかり刺されかねませんからね。

彼はいまきっと、新しい彼女と楽しい毎日を過ごしています。

寂しがっているのはあなただけなのです。
    • good
    • 0

あなたの大切さが分からないのですね。



3年半付き合っていれば、生活の様々な部分にあなたの影響があるはずです。
それが、当たり前になってしまって、どれだけ重要なことなのかが分からないのです。

ここで、あなたの思いを伝えても、あなたの気持ちとしては受け取れても、3年半の重みとしては理解できないと思います。

ただ、「待つ」というのなら、伝えておいた方が良いでしょう。
このまま、あなただけの道を進むのなら、前を向きましょ。

>また、気持ちが冷めてしまったけど、また元カノを好きになることはあるのでしょうか。

恋として冷めてしまっても、その人の重要性、必要性が認識できれば、愛として見ることはできます。
    • good
    • 0

うーん、そんな訳の分からん理由で別れた相手を思っても仕方ないと感じるけどなぁ


それに一度別れたカップルって、復縁しても、ほとんどがまた同じ理由で別れるって統計があるんですよ、なので理由はないけど冷めたって言うような相手は、正直どうもならんのではと感じます

ちなみに、男目線ですけど、元カレさん、体よく良い人ぶりたいだけで、本心には違うものがあるのでは?って気がする
理由がないのに冷めたなんてことがあるはずがないんで

仮にあなたが言うように、仕事や資格試験が原因でメンタルが不安定だったとしても、じゃあ今後同じようなシーンがあったら、そのたびにもう駄目だ、別れようみたいな話になんの?やばくね?って思うし
正直、さっさと忘れてもっといい男を探したほうが良いのでは、って感じてしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A