アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そら谷のアニメっちや、ドゥフアニメのような
アニメを作るYouTuberになりたいです!!

どのような機材、ソフトが必要ですか?

A 回答 (1件)

たすくこま本人です!!ドゥフwww



僕はAdobeのイラレ(Illustrator)というソフトで絵を描き、同じくAdobeのプレミア(PremierPro)というソフトで動画編集をしています!

必要機材はパソコン、ペンタブ、あとはアニメの声をレコーディングするのにマイクが必要です。
僕の場合レコーディングは事務所のスタジオを利用しているので割と良いマイクを使用していますが、正直アニメの声取るくらいだったらなんでも大丈夫だと思います!!

今後ともドゥフアニメを宜しくお願いします♪
「そら谷のアニメっちや、ドゥフアニメのよう」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!