dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外のアニメって見たことないんですけど、面白いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます、子供向けアニメではなくてコードギアスとかそっち系のアニメを探してたんですけど、やっぱり海外はないですかね

      補足日時:2021/12/17 21:44

A 回答 (9件)

「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」


大人が見ても見応えがあるアニメです
リアルで残酷な表現もけっこうあります


あとは海外ではアニメは子供向け
でなければ、大人向けならアート的な作品が多く
日本の作るバトルやSFのファンタジーは
実写映画で作っているのが海外だと思いますよ。

キル・ビルでもバットマンでもバイオハザードでも
日本ならあんなのアニメのほうが媒体としては向いてると思いますからね
    • good
    • 1

「アフロサムライ」


「アフロサムライレザレクション」

原作は日本の方ですが、アメリカのアニメ映画です。アフロサムライはR18ですのでオススメはできませんが…。
    • good
    • 1

『スポンジボブ』は面白いと思うよ。


進化版トム&ジェリーという感じ。
はじめ絵柄に違和感抱くかもしれないけどね。

終わってしまったけど『ボスベイビー』も面白かった。
最初拒絶感があったけど結局はまった。
ああいう世界観は日本人には出せないと思う。

小さいころ見ていたのは『ポパイ』
    • good
    • 1

面白いのもそうでないのもあります。


日本のアニメとはいろいろ違うのではじめは違和感があるかもしれません。

お薦めは
アドベンチャータイム
フィニアスとファーブ
ビリー&マンディ
    • good
    • 1

面白いのもありますが、


まあ子供向きですね。

大人が楽しめるのは少ないです。

中国や韓国は、日本のそれの劣化
コピーみたいな感じで
いまいちです。

ちなみに、欧米などでは、アニメや
マンガを見るのは、子供、という
ことになっているそうです。

大人で観ているのは、ちょっと
オカシイらしいです。
    • good
    • 1

日本のアニメの面白さとは違うけど…トムとジェリーとかディズニーアニメ、ピクサーなんかはすごいアニメがたくさんありますよ。


また、海外のアニメがあってこその国産アニメなので、食わず嫌いはもったいないです。
    • good
    • 1

トム&ジェリー知らないの?

    • good
    • 1

私もアナ雪ぐらいですが、まぁ普通かな。

    • good
    • 1

はい。



「ぼくらベアベアーズ」
「ガーフィールド」

等々、はまりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!