電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今草薙くんのドラマに出ている山本耕二さんについていろいろ教えてください。
新撰組の土方役しかしらないので、以前出演していた番組や今後の活躍を知りたいです。
あと人柄とかも!
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。



ファンサイトは↓下記のURLから入ってください。   

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
今気付いたのですが耕史なんですね!
漢字間違えるなんて…

お礼日時:2005/05/11 22:29

#6です。

ウルルンは2年前くらいだったと思います。かわいい格好をしてマジックしていたという記憶がかすかに・・・あります。ウルルンに行く前からマジックはされていたようなので、ウルルンがきっかけでマジックに挑戦するようになったというわけではありません。
こんなあやふやな記憶でごめんなさい。

松たかこさんとお付き合いしていると言われていた時期に「ごきげんよう」に出ているのを見て、この人の話は面白いなァと思いました。自分の恋愛経験をしっかり話されるから本当にビックリしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間くらい前ですか…
すごく見たいですが、どうやったら見れるのか分かりません。

松たかこさんと付き合ってたんですか!?
新情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/13 22:27

#6です。

ウルルンは2年前くらいだったと思います。かわいい格好をしてマジックしていたという記憶がかすかに・・・あります。ウルルンに行く前からマジックはされていたようなので、ウルルンがきっかけでマジックに挑戦するようになったというわけではありません。
こんなあやふやな記憶でごめんなさい。

松たかこさんとお付き合いしていると言われていた時期に「ごきげんよう」に出ているのを見て、この人の話は面白いなァと思いました。自分の恋愛経験をしっかり話されるから本当にビックリしてしまいますよ。
    • good
    • 0

私も山本耕史さん好きです。


「ひとつ屋根の下」の頃とは雰囲気がすごく変わっていますよね。
よくテレビではものまねやギター、マジックをしてくださいます。ギターとマジックは本当に上手です。教えてもらいたいぐらいです。マジックについては「ウルルン滞在記」で中国に行って修行したように記憶しています。ものまねは・・・ビートたけしさんと堺雅人さんのまねをしているのを見たことがあります。面白かったです!
舞台を中心に活動をされているようなので「恋に落ちたら」が終わったらテレビで見る機会は減りそうですね。ではこれからも山本耕史さんを応援していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウルルンでてたんですか!
結構昔ですか??
記憶にありましたら教えてください。

お礼日時:2005/05/12 23:39

1976年(昭和51年)10月31日、東京都生まれ。

0歳のときからモデルとして活動。87年舞台「レ・ミゼラブル」初演で少年革命家を演じデビュー。以降「スタンド・バイ・ミー」「RENT」「オケピ!」など主に舞台を中心に活動し人気を得る。趣味はスポーツ全般、バイク。179センチ、64キロ。血液型B。

↓サイト内より抜粋
山本耕史インタビュー
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/int …

↑今までの事や土方について、恋人の事や、実は10歳の頃から野口五郎さんと交流がある等々 読み応えあります。



あと近年の物になってしまいますが
大の「新選組!」ファンである糸井重里さんのラジオにゲストで招かれたときの録音声↓

http://www.tbs.co.jp/radio/tea/bk/20050125.html

http://www.tbs.co.jp/radio/tea/bk/20050201.html

生声が聞けますよ



そのラジオ出演時のレポ↓

http://www.1101.com/2004_TV_taiga_extra/index.html

これらを見ていけば人柄も分かってくるのではないでしょうか?



後これは知っているかもしれませんがギターはプロ級にウマイ(グッサン談)
「新選組!」の中で土方が三味線を弾くシーンではアテじゃなくマジで弾いていた所からしても色々な事にのめり込むタイプのよう。一時期筋トレにはまっていた時やりすぎて友達に「ありえない体になってる」といって止められた
あと一番最初に挙げたインタビューにも書いてありますが04’の2月以来彼女はいない(だだし04’12月時点の話)
男友達を優先してしまうのでうまくいかなくなって別れた(←中学生レベルの理由^^;)


こちらも挙げておきます
山本耕史応援サイト↓

参考URL:http://www.yamamo.info/works.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
全部見てみます。

新撰組で三味線本当に弾いてたんですね!
知りませんでした。

お礼日時:2005/05/12 22:08

山本さんはこの夏にシアターカイ(東京都の総武線両国駅が最寄)で「ラスト ファイブ イヤーズ」という舞台をやりますよ。

プレビュー公演が同じくスフィアメックスで7月上旬にあります。
チケットぴあまたはイープラスなどでチケット情報がわかると思います。地方公演もあるはずです。

ちなみに山本耕史さんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
舞台ですか。
見てみたいですね。

山本耕史さんですよね…耕二だと思ってました。

お礼日時:2005/05/12 21:51

函館のものですが、今年の五稜郭祭に山本さんがおいでになるそうですよ。


詳しくは↓をご覧ください。

参考URL:http://www.hotweb.or.jp/goryokaku-sai/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館ですか…
私は千葉県民なので見にいけそうもありません。
とっても残念です。
でも山本さんについて知れてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!