電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乃木坂の能條愛未(誰かは知らんが)の恋愛が文春に報じられたそうです。
この手のニュースでいつも腹が立っています。

自分はアイドルもアイドルの恋愛も興味無いです。
しかし「恋愛禁止」と公表して商売をしているのに恋愛をしている事が許せません!

どっかのブサイク集団で恋愛バレたから坊主になったり地方に飛ばされたりしましたが・・・
そんなのどうでもいい!そんな事をする前に儲けた金を返せ!
と思います。
これは悪質な詐欺です。オレオレ詐欺と何ら変わりありません
みなさんは恋愛禁止と言いながらアイドルが恋愛する事について、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• いろいろな意見ありがとうございました。
    自分は曲がった事が嫌いなのでやっぱり許せません。

でも「別にいいじゃん」「しょうがないよね」って意見が多かったですね。
    良い人が多いです。とても良い事だと思います。

でも逆にそれを聞いて、もっと腹が立ってきました。
    結局売り手側は、そのみんなが良い人なのをいい事に好き勝手やってるだけに思います。
    「どうせ何したって訴えられないだろ」
    「売っちゃえばこっちの勝ちなんだよ」
    「まぁバレたって別の人探せばいいだけだし」
    「スポンサーにさえ謝っとけばいいよ」
    って言葉が聞こえてきます。
    とても悲しい事ですね・・・

A 回答 (6件)

No.3で回答したものですが、

「恋愛禁止」というのは相手のいない独身男性にターゲットを絞って人気を獲得しようとした戦略ですよ。自分と同じ状況であるアイドルだから親近感がわいて応援や賛同を鷲づかみっていう「プロデューサーの思惑」ですから。

詐欺と言っていますが、あくまでも「自称彼氏無し」をいっているだけなので周りが勝手に「貢いで気をひこうとした」だけなので勘違いも甚だしいです。昔あった「アイドルはうんこしない、おならしない」のようなものと同じです。良識をわきまえず暴走したファンが思わせ振りな態度のアイドルが悪いと自分の事を棚上げにしたただの八つ当たりです。

ただ、実際言っていることとやっていることが矛盾していたら人気は落ちますが。それは個々のアイドルの判断でしょう。
    • 1

多分だけど。

アイドルの恋愛も狙いの1つでは無いかな?

何の狙いかというと。
薬物、ドラッグといった。
モノがあるから。
それと恋愛を比べると可愛い方だよ。

恐ろしい記事だけだと。
当たり前。
買う人は少ない。薬物とか、これで捕まるのか!とか研究する人も出てくる!かも?

だから。あえて、恋愛も一緒に取り上げてるんじゃないかな?
気持ちを違う方に向ける。って意味でも。
    • 1

詐欺かどうかは分からないですが、女だし、恋愛しちゃう気持ちは分かります

でもメンバー内で恋愛禁止を必死に守ってる子たちもいるのかな、と思うとやるせない気持ちになります...
    • 1

別にいいんじゃないのかな?好きになってしまったらそんなの無理な話だし。

今の若い子達はそういうのを律儀に守るような感じではないでしょう?

あなたはアイドルが彼氏いないから好きになったの?そんな浅ましい理由なの?って。疑似彼女ってコンセプトでのアイドルだったとしてもプライベートと仕事は別物だからね。

あなたがこの銀行に100万円預金したら10年後には一億になっていますよ?っていうあからさまに怪しい語りを信じて全財産を預金した物事の道理がよくわかっていない情けない人と同じに見えますよ?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
「別にいいんじゃないの」
 →半分納得です。でも じゃぁ始めっからルールにしなきゃいいだけと思います。

「彼氏がいないから好きに」
 →言い方の問題です。恋愛過多の時期にそれを我慢してアイドル業に専念し頑張ってる姿に引かれて応援してました。
ならどうでしょう。

「オレオレ詐欺」
→ゴメンなさい例えが悪かったですね。手作り料理の看板が出てるレストランで、実は冷凍食品だった
や、牛肉のステーキの名前で、実は豚や犬の肉だった。
等に近いかもですね

ちなみに自分の本心はみーさんと同じです。
自分が許せないのは、あくまでも恋愛禁止と謳って恋愛する事です

恋愛禁止で恋愛することは悪くないと思います。

アイドルの恋愛禁止は、ファンにバレないようにしろということです。
多くのファンは、アイドルが本当に恋愛していないとは考えていません。
無垢な処女を演じていればいいと思っています。
そして、スキャンダルが報じられても、今のファンは「そんなこと忘れてあげるから」と応援を継続するものです。

私は古い人間なので、スキャンダルが報じられてもネット上でファンが「〇〇ちゃんは悪くない、応援しています」みたいなコメントが大量に書かれるのを見て、非常に驚きました。
それで少し調べてみたら、上に書いたようなことが分かりました。
おそらく自分が応援し続けて積み上げてきたものを壊すのが嫌なのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

結局はファンがそれを許してるのが問題なのかもですね。
でも好きだからこそ、又商売だからこそ許したら駄目なのにって思います。
騙して取ったお金を返し、ちゃんと謝罪した上で、再活動するのが筋だと思います。

それが、一般人とは違うから背負う責任も大きくなってると思うよ?

テレビに出る以上。
世界に名前が広がる以上。

背負う責任も、それだけ大きくなります!
    • 1
この回答へのお礼

責任が大きくなっていれば良いですね。
でも大きくなっていないような気がするので心配です。
こんな商売方法は詐欺なので辞めて欲しいと思います。